2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
チョコの乗っ取り作戦
今や我が家の‘最強の猫タワー’と化している、リビングに置かれたスチール棚。
ブログでもおなじみのその棚の上のベッドは、2匹のお気に入りの寝場所です。(この棚、元々は仮に置いていたのですが、もはや、どかすことが出来なくなってしまいました(>_<))
そして猫ベッドの1つが冬用だったので、最近になってメッシュ素材のベッドに替えてやりました。
でも、慣れたベッドが寝心地いいのか、先に来たニャンコが従来のベッドを拠点に2つにまたがって寝ることが多く、この夜はタマチャンが先客でした。
そこにチョコがやって来たところまではいつも通りだったのですが・・・

2匹のちょっとずつ変化する様子が面白くて、ついつい写真撮りすぎてしまいました。
これでも絞ったのですが、とても長くなったので、パラパラ漫画の感覚でサラ~っと見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)


チョコ、なんでそこに座る?


あっ、タマチャンに無言の‘どいてくれ’ビームを発してる。。


タマチャンのお腹つぶされてるよ~(・□・;)


チョコのこの落ち着きはどっから来るのか・・?


何かタマチャンにささやいてる?・
‘どけ。。どけ。。’ってなこと?(タマチャンの迷惑そうな顔・・)


ほめ殺しならぬ、なめ殺し作戦か?


おっ、いよいよ手をかけたぁ!
なんて思いながら、近づいてカメラ向けたら・・・


お母しゃん、何か文句でも?ってな目つきで見られた~(>_<)


それでもタマチャン動かずに頑張ってると・・
今度は添い寝作戦?右手がかかってるし~


それとなく右手でぐいっ!と押してと・・


ちょいと失礼!両手伸ばさせてもらうよ~


ふ~なんか狭いにゃ
チョコが後から来たくせに・・


にゃんか暑いんですけど・・


ボクも舐めてあげるから、あっちで寝てくれないかな~


横から見たら2匹はこんな体勢。。


一見、君たち仲良さそう・・・


だよね。。?


ん?タマチャンどした?
お母しゃん。。(何か涙目で助け求めてるように見えるのは気のせい?)


ふ~、ブルルッ!(とうとうタマチャンが立った~)
P7120084.jpg

ボクまた負けてしまったみたいです。。


去りゆくタマチャン。。


あれ?タマ上に行っちゃったの?


結局こんなことに・・
P7120103.jpg

何でボクを見てるんですか?

ボクは何にもしてませんから。。


ふ~、やっぱここは定員1匹だね。。


でもボクは何もしてませんから。。



ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わははは〜っ!
タマチャンの表情が如実に真実を語ってくれてますねw

ホント、解説通り!www

完全に『そこどけ作戦』ですね、チョコちゃんw
色々手を尽くして場所をGETした後の
「ボクは何もしてません。全く悪くないですから!」な このお顔w

どかされたタマチャンには悪いけど…可愛すぎて噴きました!w


どるさくさんへ
チョコ強し!です

チョコに腹黒さはないんでしょうけど、2匹の表情見てるとそう見えてきちゃうから母は遊ばせてもらってます(^_^;)

タマチャンもだいぶ鍛えられてはきたものの、結局最後は力負けしてます(>_<)
押されて、踏まれて、ハイ、どきます~みたいな流れですね(*^_^*)


