2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
葉っぱ好き
ニャン兄弟が来てからというもの、ひっくり返しそうという理由で、家の中にほとんど生花を飾らなくなったのですが、先日久々に主人の誕生日に、ヒマワリとグリーンをテーブルの上に挿しました。

こんな時、真っ先に飛んでくるのは・・やはり好奇心旺盛のタマチャン。

まずは何だろうと目で確かめて・・・
にゃににゃに

匂いもチェックして・・・
フンフン

ちょいと舌でなめてみて・・・と、そこまでは慎重だったのですが・・
ペロッ

急に勢いよくアイビーにかじりつき・・・
ガブッ!

でっかい葉っぱにもかぶりつき、離しても離してもしつこくかぶりつき・・
ガシガシッ

葉っぱは、こんなことに・・・
ごめんね、葉っぱさん。。

何故か葉っぱ好きなタマチャン、前に猫草も育ててみたけど、根っこごと引っ張って土も食べてしまうので最近は与えていませんでした。
葉っぱ欠乏症かしら??
ちなみにチョコは猫草も、こんな葉っぱにも一切興味なしです。(なにせハイカロリー大好きニャンコですから(^_^;))

今回のでっかい葉っぱは、だんごを包むこともある葉らしいので食べても大丈夫そうでしたが、やっぱりしばらくは生花飾るのは、やめてた方がよさそうです(*^_^*)


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キレイなお花ですね〜♪
やっぱ部屋に花があると良いなぁ♪
そして、タマチャンかっわえぇ〜♪
うちの朔丸も興味津々でスンスンするだろうなぁw

あ、でも余計なお世話かもしれませんが、
アイビーも“猫が食べてはいけない植物リスト”に乗っていたので要注意ですぞ!
http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html

うちのDOLは食いしん坊で何でも食べてしまうし、
朔丸は遊んでぐちゃぐちゃにするだろうし、
やっぱ我が家にも生け花は一生無理だろうなぁ…グスン。


どるさくさんへ
わあっ!私、全然知らなかったです!
危ない!危ない!
アイビー含めてこんなに猫がダメな植物があるんですね(゚o゚;
とっても勉強になりました
教えて頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m

私も葉っぱだけは先に抜いていたものの、タマチャンの体を心配していますが
数日経って今のところ具合は悪くなっていないので、一応今回は大丈夫なのかなと思っています

でも、この記事を読んだ方が、食べてもよい植物と誤解されたら大変なので、追記として、教えて頂いたリンク先を載せさせて頂きますね

猫のこと、知ってるようでまだまだ知らないことが多いなと実感しました
また何か気づいたことがあれば遠慮なく教えてくださいね_(._.)_



