2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
寒空でリフレッシュ
きのうに引き続き、ハウステンボスで一日過ごす。
青空が覗いたかと思ったら、雪混じりの雨が横から吹いてくるという、変なお天気。

しかし、寒い中でも、娘のフットワークは軽く、午前中から早速、木靴の絵付け体験をすると言う。
娘はこれがお気に入りで、今回でなんと3回目のチャレンジ。
いつものことながら、今日も1時間半ほど、じっくり時間をかけて木靴を完成させた。
柄はやはり、‘ミッフィーちゃんと、オランダ風車’。
        写真をクリックすると大きくなるよ
DSC01455.jpg

昼食は、行くと必ず立ち寄る店、‘ピノキオ’
ここは石釜で焼くピザと、スパゲッティがとっても美味しい!
今日は‘ピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ’を注文。
生地の味と食感が何とも言えない。
DSC01460.jpg

園内は3月からの‘チューリップ祭り’のために植えられている花々で彩られ、どこも綺麗!
DSC01444.jpg

チーズケーキやソーセージ、おつまみ用のチーズに園内オリジナル焼酎など、いつものお気に入りのお土産も抜かりなく買って、帰途に着いた。

帰ってから、娘が、「今回のハウステンボスで一番楽しかったのは‘ミッフィールーム~’お母さんは何だったあ?」と嬉しそうに言う。

「ん~?お母さんもミッフィールームかな!じゃあ、お父さんは?」と隣のパパに振った。

ちょっと小声でパパ「お父さんも・・・ミッフィールーム・・」

え~っ!パパにはお世辞でも似合わないミッフィールーム、でもやっぱり気に入っていたんだあ!
家族三人、笑いでしめくくった、楽しい小旅行だった。

きのうと今日のリフレッシュで、今回主役の娘だけでなく、パパと私も明日から1週間、また頑張れるかな・・?

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

リフレッシュされて今日からパワー全開ですね!!^m^
ご主人もミッフィーを満喫されているのがとても仲良し家族だな~って
思いましたv-237素敵なご家族ですね~


タマさんへ

 今日はお会い出来て嬉しかったです♪

いつも本当に仲睦まじいご家族ですねぇ
子供も大きくなった今となれば本当に微笑ましくこんな仲良しのご家族だとお嬢様もきっと
すくすく素直に育たれるのだろうなぁと思いながら読ませて頂いてます。

今日は、何だかぶしつけなお尋ねなどしてしまいすみません。若い方は皆さん工夫があって素敵だなと思いなんでもまねしいのおばさんなので失礼かなと思いつつお尋ねしてしまいました。ずうずうしくてごめんなさいv-413


yaiyaiさんへ
ありがとうございます
でも素敵な家族どころか、ズッコケ家族という方が合っている気がします^^;

今日はパワー全開、元気ハツラツ!のはずだったんですが、朝から眠くてしょうがなかったですv-394
きっと遊び過ぎですねv-356


kyurifujinさんへ
いえいえ、私の方こそ、初めてお話できて、とっても嬉しかったですv-343
また、機会がありましたら、いつかマロ君の話でも、ゆっくり聞かせて頂けたらなあ、と思っています

お友達には明日お会いするので、ちょっと訊いてみますね
ブログ見て頂けていること、お友達もきっと喜ぶと思いますよe-343





うらやましい限りの週末ですね!
ハウステンボスには高校生の修学旅行で行きました。
修学旅行なんかじゃなくて
あの中のホテルに泊ったら楽しいに違いない!
という気持ちが残ったことを覚えてますv-426
何をみて何をしたのかは全く記憶ナシ・・・
絵付けなんてあの頃はあったのかしら?


よしこちゃんへ
そうかあ、修学旅行かあ・・そこですでに年代の違いを感じる私・・^^;

ハウステンボスくらいのんびりしていた方がマイペースなうちの家族にはちょうどいいのですが、絶叫系とかはないので、若いよしこちゃんやだんな様にはどうなのかな~?

でも五島の海の幸など美味しいものいっぱい食べられるので、それはおススメかな?

行く予定ができたら、一言教えてもらえたら、割引券ありま~すe-319



