2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
北の可愛い動物たち
夏らしくない天候が続いていますが、皆さんのところは大雨、大丈夫だったでしょうか?

うちは主人と娘の短い夏休みを利用して、台風11号の北上と共に、北海道まで足を伸ばしてきました(*^_^*)
九州に居ると、北海道まではなかなか遠い感覚で、1度も訪れたことがない人も沢山います。
そういう私も実に20年以上ぶりで、結婚後は初めて!もちろん娘も初めてです。

今回はトマムの星野リゾートを主に、富良野、美瑛、旭川、札幌、登別辺りをレンタカーで周りました。

カメラと技術の力量不足もあり、あまり伝わらないかと思いますが、感動した風景の一部を観てください。

まっすぐの道路は走っていて気持ち良かったです!


美瑛ならではのパッチワーク模様の畑です。


美瑛の‘四季彩の丘’
ラベンダーは終わっていましたがサルビア、日々草などがきれいに咲いていましたよ。


そして富良野の‘ファーム富田’にいた時に、偶然にも大好きな虹を見ることができました。
しかもダブルで・・(*゚▽゚*)


しかも目の前の大地から虹が出ているようで感激でした(´∀`)



そして、今回のメインの一つ、‘旭山動物園’にも行ってきました。
さすがに人が多くて、人気のペンギンのトンネルなどは見れませんでしたが、色んな動物がいて楽しめました。
この動物園は行動展示の先駆けで有名ですが、肉眼でも近い距離で観察できましたよ。

写真も沢山撮りましたが、今回は特に私のツボだったものをピックアップしてみました。
(あっ、動物の正式名はきっと違うはずです。そして、たまに南の動物たちも出てきますが、お気になさらずに・・(^_^;)

寝顔が可愛い‘白くま’くん。


哀愁漂う‘ペンギン’くんの後ろ姿。


3mほどの高さの吊り橋を素早く渡る‘レッサーパンダ’くん。


正直、ぬいぐるみより可愛かった~♡


カメラ目線が上手な‘ヤギ’くん。


‘ヒツジ’くんのモコモコお尻♡


ごはんを囲んで一家団欒風の‘モルモット’くんたち。


きれいに並んだ‘ウサギ’3兄弟。(兄弟ではないかもしれませんけど・・)


気持ち良さそうに寝ている‘オオカミ’くん。


ちなみにこちらは、うちの気の弱いオオカミくん。
大きさでは負けてないけど、これでも同じイヌ科か??


無防備でヘソ天ポーズで寝ている‘ライオン’ちゃん。


こちらはうちのヘソ天くん。


仲良くお昼寝中の‘ライオン’夫婦(?)


こちらはうちのお昼寝中ニャンコ兄弟。


寝てると、私にはでっかいネコにしか見えない‘トラ’くん。


肉球もでかい!


こちらはうちのちっこい肉球。
大きさは全く違うけど、ライオンもトラも同じネコ科なのは納得(*^^)v


遠いと思っていた北海道・・・行きは福岡から新千歳空港までたった1時間50分のフライトで着きました(@_@。
広い大地に、可愛い動物たち、美味しい食べ物・・・すっかり北海道に魅了されて帰った私です。
こんなに近いのなら、いつかまた行けたらいいなあ!と思っています。

今回も長い旅話に、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー♪
最高に楽しい記事でした〜♪

オオカミさんとワンコ。
トラさん・ライオンさんとニャンコ。
おなじイヌ科同士、ネコ科同士の比較が面白い!
プラくんは、優しすぎてオオカミにはなれませんよねw (*´艸`*)
でもチョコタマコンビは、
ホントに小っちゃいトラさんみたい♪ (*≧艸≦)

ホントに、生き物たちには癒してもらってばかりです♪


どるさくさんへ
いやあ、脈絡のない旅記事にお付き合い頂き、ありがとうございます(*^_^*)

でも動物達はホント可愛かったですよ♪
ただ行ったのが午前中だったもので、みんな、ことごとくお休み中でして
本来の野生の姿ではなかったかもですね(๑≧౪≦)
そのせいもあってか、うちのワンニャンとだぶって見えました~(^_^;)

私の旅行は、どこに行ったとしても美味しいものと動物がいればハッピーです♪


No title
北海道旅行されたんですね〜!
私実は大学の4年間北海道に住んでいたのですが、
数ある観光地の中でも美瑛が一番のお気に入りです♪
北海道らしいというか、日本ではない様な牧歌的な風景ですよね。

ライオンとチョコちゃんタマちゃんの比較写真、似てて笑っちゃいました^^
ホントネコ科なんですねぇ♪
トラの肉球も初めて見ました!こんなに黒々して立派なんですねぇ。
恐ろしいトラも肉球があると思うと、ちょっと可愛く感じられます。
不思議なもんです(笑)

遅くなりましたが、つぶこにお祝いコメントありがとうございました*^^*
とてもうれしかったです♪


ツマコさんへ
こちらこそコメント嬉しいですm(_ _)m

ツマコさん、北海道に住まわれてたことあるんですね~!いいなあ!

今回の旅行で初めて、北海道をゆったり自分のペースで廻った気がしたのですが
ツマコさんの書かれた通り、自然の雄大さに「ここは同じ日本?」と思ってしまうほどでした(*^_^*)

美瑛は本当に景色が美しくて、思わず「住んでみたい!」と口走ったほどです
でも、冬の厳しさを考えると九州育ちには無理かもと思い直しましたけどね(^_^;)

トラとライオンは寝ていたので、本当に大判ネコといった感じでしたよo(^▽^)o
肉球はさすがにプニプニ感はなかったのですが、可愛さに親近感わきました♡♡


