2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
チョコとチョコ
お気に入りのパンかごがあります。
どんなパンを載せてもピッタリで、パン教室で使ったり、パンの撮影にもよく使っていました。
サイズは、細身のタマチャンと比べてもこれくらい、20cm×30cmほどの小さめです。

このカゴを出窓に置いていたところ、用心深いタマチャンは乗りたがらないのに・・・
危にゃいものかも・・

チョコは乗ってきました。
いいものみっけ

そして、ここで爪をとぎ・・
爪もとげるにゃ

ちんまり座ってしまいました。
ちん。。

本人、とてもご満悦の様子に見えますが・・
おなかが涼しくていいにゃん

上から見たら、こんなサイズ感なんですよ(>_<)
ピッタリにゃん


ここで、主人のお土産のかわいいチョコがあったので、並べて撮ってみました。
もちろん、チョコは匂いだけ・・でも興味はなさそうでしたね。
食べ物じゃにゃいね


このチョコ、銀座コージーコーナーのものです。



ワンコがブラックとミルク、ニャンコがホワイトチョコで、味も美味しかったです(^O^)
ちなみにこれと同じワンニャンシリーズのクッキーもあって、前にもお土産で食べたのですが、そちらも美味しかったですよ。


チョコとの撮影にも動じず、しばらくこの場所でウトウト過ごしたチョコなのでした。(紛らわしい!)
眠くなってきたにゃん

こんな風に猫って、自分が気に入った場所ならどんな状況でも楽しめる、いい性格してるなあと思います。
おかげで、このパンかごは家族仕様になりましたけどね・・(^_^;)

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こ、このカゴはっ⁉︎ Σ(´⊙ω⊙`)
ニャンコ様に「 ご自由にお乗り下さい。そしてお研ぎ下さい。」
って言ってるかのような素材とフォルムではないですか! ( ̄▽ ̄;)
チョコくんじゃなくても、ウチの朔丸でもきっと乗りますよーw
でも、タマチャンは乗らないのですねw
好奇心旺盛派と慎重派!
それぞれの性格が出てますね〜w (* ̄m ̄)


追伸
朝早いのは、夜に堕ちるのが早いからですよーw
しかも、しっぽ達に叩き起こされる…ってのもありますw
特にDOL!
耳元で「 お腹減ったよぉ。」ってキュンキュン鳴くものですから…。
大体 朝4時〜4時半くらいには起こされますw ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

心配して頂いて恐縮です!
ホントにホントにホントにありがとうございます♪


No title
はは・・そうなんです
このカゴ、猫にとっては、格好の‘爪とぎ’兼‘ゴザベッド’のようなものでしたねェ(^_^;)

チョコタマの違いはホント面白くて、タマチャンは基本動くものにしか興味がないって感じですが、チョコはその逆です
動くものを追いかけても無理とわかってるのか、動かないものに興味を示します

そしてDOLくん、とっても早起きさんなんですね!
耳元で鳴かれたら、それは眠くても起きちゃいますね(^O^)
納得です(*^^)v

ちなみにうちは、プラもチョコタマも人が起きるまでは何時まででも寝てますよ~(๑≧౪≦)
寝坊助の飼い主に似てしまったかもしれません(ーー;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。