2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
チョコタマ3歳になりました♪
またまたご無沙汰していたら、あっという間に9月も終わりそうです。

そんな9月の終わりギリギリに産まれたチョコタマ兄弟、今日で無事3歳になりました。
せっかくの誕生日、2匹の可愛いショットが撮れたらアップしようかと、一日追いかけてみたのですが・・・

夏の北海道旅行で娘が買った、猫用カラーシュシュを着けて記念写真をと試みたら・・・

この通り、チョコは毛というか肉に埋もれて前からは全く見えず。。(>_<)
にゃにか首についてるかにゃ?

タマチャンも見えないのは同じでしたが、シュシュを着けたとたん、まるで静止装置が作動したかのように、うずくまって睨みつける始末。。(苦しいのかと慌てましたが、どうやらそうではない様子)
にゃに着けてくれとんねん

正面じゃなきゃ、シュシュはかろうじて見えましたけど・・・
P9292133.jpg

今度は顔が・・・
P9292130.jpg

見えません。
P9292150.jpg

シュシュを取ってみると、ようやく落ち着いて並んで座ってくれました。
ふ~、やっと楽になったにゃ

チョコはあいかわらず食い意地が張ってて運動能力も猫レベルではない低さ、少し用心深いところもあるけど要領のいい知能派のお兄さん的存在です。
P9292160.jpg

タマチャンは、ビビリなんだけ好奇心はチョコの3倍くらいあって、クールを装ってるけど本当は甘えん坊。
身体能力も高くて永遠の少年って感じです。
P9292170.jpg

そんな2匹も眠ってしまうと・・
P9292200.jpg

うちに来た頃の子供時代とあまり変わらない屈託ない寝顔。
この寝顔にどれだけ母は癒されているか。。ありがとうね
P9292197.jpg

と思っていたら、チョコのやること・・・ベッドの間にはさまってみても今さら顔は細く見えないからね~(>_<)
P9292202.jpg

そして夕ごはんを待つ2匹、こんな時は揃ってるんだけどな~(*^_^*)
ごはん早くにゃ~

ちなみにマグロの‘特選’お刺身用を柵で1本買って来てボイルしてやったら、チョコが少し口にしたもののタマチャンにはそっぽ向かれてガックリ(´・ω・`)
やはり普段食べ慣れない物はダメですね(>_<)

ともあれ、こんなチョコタマ兄弟の3歳もどうぞ平穏でありますように・・と母は願うばかりです(^_^)


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョコくん!タマチャン!
3歳の誕生日おめでと───っ♪ (* ̄∇ ̄)/゚・:*
健康に3歳を迎えてくれて…それが何より!
健康が1番ですよね♪

“特選”マグロ食べてくれなかったか───っ!(´・ω・`;)
そんなもんです、そんなもんです…。
親の心 ネコ知らずw
たまには特別なモノを♪って思って色々用意しても、
結局 本猫にとっては “いつもの” が1番美味しいのですねw

チョコくん、タマチャン。
これからも仲良く、健康に、楽し〜く暮らしていこうね♪
シュシュは…ははは。( ̄▽ ̄;)
ちゃんと見えなくて残念だけど、
飾りなどつけなくとも、
チョコタマコンビは居るだけで可愛えぇもんね〜♪ (੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


No title
チョコちゃん、たまちゃんお誕生日おめでとう^^
まんまる兄弟健康に3歳をむかえられてよかったですね〜♪

シュシュはちょっと小さ過ぎたのかな??
そうなんですよね、スコはアゴ、首回りの毛が深いので首輪埋もれがちなんですよね(笑)

兄弟でも味の好みは違う物なんだなぁ、一緒に育ったのに不思議ですね。
ボイルじゃなくて生なら食べたのかなぁ??
ちょっと残念なマグロさんにはなっちゃいましたが
2匹が健康で長生きしてくれるのが一番!
これからもプライム君とも仲良くかわいい姿を見せて下さいね^^b


どるさくさんへ
お祝いコメントありがとうございます!!

どるさくさんの健康が一番っていうメッセージが心に響きましたよ
朔丸くんが大変な時だからこそのお言葉だなあと、受け止めました
ありがとうございます(;_;)

スコの寿命は、一般的な猫の平均寿命よりも長くないのかもしれません
だからこそ、これからはもっと猫達の喜ぶこと沢山してやりたいなと思っています
マグロは失敗でしたが、美味しいものも食べさせて、いっぱい遊んで・・・
飼い主もワンニャン達も元気でいられるように頑張ります\(*⌒0⌒)♪

あれ?自分の誕生日も近いもので、猫達と一緒になって何となく決意表明みたく
なってしまいました、スミマセン(^_^;)




ツマコさんへ
お祝いコメントありがとうございます!!

シュシュ・・首周り17~24cmとあったので、娘と「大丈夫だよね~」と言いながら買ったのに・・・
うちはそれ以上でした~(>_<)

刺身も奮発して‘特選’を選び、並んでご飯を待つ猫達に向かって一人でハッピーバースデー♪
歌いながらお皿を出したのに、ちょっと残念(´・ω・`)
刺身は昨年の誕生日に生のまま食べさせようとしたら、それこそ見向きもしなかったんですよ
だから今年は初めからボイルしてみたのですが、やっぱりフラれてしまって・・・
でもね、今日の朝ごはんの猫缶に少し混ぜてみたら騙されて?食べてましたよ(^_^;)

猫達に押され気味のプライムですが、一緒のところもアップしたいと思います
更新もぼちぼちなんですが、また遊びに来てくださいね♪


おめでとう
3歳なりましたね〜〜。
この子達を見に行って連れて帰ってきた日が懐かしい(≧∇≦)
今や兄弟であることはすっかりわすれていてしまい、合わせても駄目なんだけどね…これからもお互いの成長と健康を祈念しつつ母達はネコ談議に花さかせましょうね😆


tomoちゃんへ
モカちゃんも3歳のお誕生日おめでとう!!

よくモカちゃんとチョコタマとだったらどんな力関係になるのかな?なんて
想像したりするけど、モカタマコンビが似たもの同士で波長合いそうだね(^_^;)
ホントにいつか3匹一緒にお祝いできる日が来るといいね♪

3歳もみんな元気で楽しい毎日が続きますようにo(^o^)o


