2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
チョコの危うい寝場所
チョコが大股開きで寝そべっています。
でも、いつもの場所とは違います。
最近、チョコお気に入りのこの寝場所とは・・・


バスルームの風呂蓋の上です。
この頃、チョコが部屋にいないな、どこ行ったかなと思ってると、ここで寝ていることがよくあるんです。

確かに、前の晩の浴槽の温もりが残っていて、ほんわかいい感じなんでしょう。
ただ、問題なのはチョコの重さで風呂蓋が落ちやしないかということ。
洗濯のために湯を落とさずに翌朝まで貯めたままにしておくことが多いのですが、万が一、蓋がずれて下に落ちたら、たとえ水が少なくても、ドンくさいチョコのこと、絶対上がってこれないと思うのです。

人知れず落ちて溺れていたら・・・と想像するだけでゾッとするので、特に不在にする時には水が残っていないか確認し、もし残しておくとしたら、バスルームはもちろん、手前の洗面所にも入れないようにドアを閉めておくようにしています。
小さい子供がいるのと同じですね。

でも、人がいる時にドアを開けたままにしていると、それを見計らうように、いつの間にかバスルームへの戸も自分で押して入ってしまっているのです。
普段は見つけたら即、下ろします。



この時は下ろさずに写真撮ってたら、タマチャンまで「何事?」って感じでやってきました。
チョコも「なんでタマまで来るの?」って迷惑そうな顔してますね。



母はカメラ向けながらも、2匹の体重(合計10kg以上)に蓋が耐えられるか、ちと心肺でした。



すのこ状になった蓋の上だから寝心地は決して良くなさそうなのに、なぜかこの場所を好むチョコです。
「親の心、子知らず」です。


これは、人間家族が気をつけねばですね。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m









 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやん♪ ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
チョコくんったらあられもない姿で♪
な、なんちゅー可愛いのーっ!(* ‾᷄ །། ‾᷅ *) タラー
でも、見てるだけでハラハラしますよねw
うん、厳重な見張りが必要ですねw
それにしてもバスルームへの扉も自分で開けてしまうとは!
我が家の朔丸は扉を閉める事はあっても、
開ける事が出来ないので…ある意味助かってますw

↓チョコくんのドスドス歩きw (*´艸`*)
是非見たいので、いつか動画UPして下さいね〜♪


どるさくさんへ
チョコの歩き、やはり見たいですよね?
では、今度歩くとこだけ撮るのに挑戦してみますね。
気長にお待ちくださいませ~m(_ _)m

うちのドアは押すと開くので、立ち上がって、まず両手をドアに立てかけ、後は体重をかけるという技で開けます。
でも、開ける猫ちゃんはよく見ますが、閉める猫ちゃんはあまり聞いたことありません。
朔丸君、スゴイ技の持ち主かも!!
そちらの動画の方が見てみたいです(^O^)


分かりますよ。なんでそんな所にというとこによく居るし…
危ないからどかそうとしたりするとものすごく悲しそうに見つめられるとどうしようもないしね😓
モカはこの前新聞ラックに寝ていてこれもV字型だから寝心地悪そうなのに重みで滑り落ちて、私がやったと思っ不機嫌でした( *`ω´)


tomoちゃんへ
モカちゃんも‘ご多分に漏れず’ですか?
ホントどうしてこんなところに?ってビックリするよね。
猫は寝床を探す天才だと思っちゃいます。
寝てて何にもないならいいんだけどね~、予知能力の高いニャンコでも
さすがに落ちるなんて予知できないよね(>_<)



