2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
ワンニャンアルバム。3
第3弾・・・でも、まだプライムが生後2ヶ月から大きくなっていません(^_^;)
小さい時は沢山写真撮っていたんですよね。

今はデカいプラも、この頃は車に載せると膝の上に乗っかって眠れるくらいまだ小さかったんです。
今は乗られると足が潰されますけどね(>_<)


ケージに入って水飲む姿も可愛くて好きでした。


やんちゃぶりはまだまだ続き・・・






生後3ヶ月過ぎると、頭の上の毛が伸びると共に、体が細くなってきて幼児体型から抜けてきました。




おもちゃ箱をひっくり返しては好きなタオルなど、カミカミできるものを引っ張り出していました。


手足も細くて、ちょっとバランスが変ですね(^_^;)
痩せすぎと言われたこの頃が懐かしいです(´∀`)


顔が少しヤギにも似てきたような・・・(*^_^*)



そして、ニャンズです。こちらも、まだ生後2ヶ月からです。
2匹を両親猫ちゃんのお宅から頂いた後しばらくは娘の部屋だけで過ごさせて、まず家に慣らしました。
もちろんすでにでっかくなっている先住プライムともまだ、対面させていませんでした。
2匹は娘の部屋では、特にいたずらもせず大人しく過ごし、私が見に行くとすぐに甘えてくるのが何とも可愛くて。。
特にタマチャンは今のクールさと違って、すぐ膝に乗ってきました。(ちなみに今は夜だけ甘えて布団に入ってきます)






そして、いよいよ家の中解禁の日!
階段も興奮して、カメラで追えないくらいのスピードで、駆け上ったり降りたり。。


なぜかプライムとの対面シーンを撮っていないのですが、初めはニャン兄弟の方が威嚇しまくっていましたね。
プラの方は、怒ったり威嚇したりもせずに、ただただ何者?って感じでクンクンしながらもニャンズの威嚇に押され気味だった記憶があります。(ビデオには撮った記憶があるのですが、それっきり見てもいなくて・・・)

ご飯も台所で食べさせるようになりました。この頃すでにチョコの方が大きくなっていますね(^_^;)


リビングに置いたケージの中がやはり落ち着くのか、2匹くっついて寝ていることが多かったと思います。(猫団子がずいぶん小さいこと。。)





慣れてきたら色んな場所でのツーショットも見られるようになりました。





この頃、動物写真家 岩合光昭さんの写真展『ねこ展』を観て、岩合さんが使っているというオリンパスのミラーレス一眼カメラが欲しくなり、コンデジから買い替えました。以降はそのカメラで撮った写真になります。
(影響受けやすく、何でも道具から入る性格なもので・・(^_^;))






まだ膝の上でもツーショット。




ようやくニャンズも生後4ヶ月に入ります。でも今回はこのへんで。。
今日もお付き合いありがとうございました<(_ _)> 

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ワンニャンアルバム、ホントに面白いです♪
なんだか、小さい頃から知ってるような錯覚すら覚えるほどw
みんな小っちゃくて可愛い〜なぁ♪
プラくんは大型のわんこさんなので、子犬の頃の小ささにはびっくりですねw
ネコ様はすぐに大きくなってしまいますものね!
子猫の時期は短すぎて、こうして過去の写真を見返すと、
『こんな小さかった時期もあったのだなぁ』と、感慨深くなりますよねw
掘り返せばたくさん出てくるチビッコの頃の写真達。
また日の目を見れて、喜んでることでしょうね〜♪ (ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु


どるさくさんへ
溜まった写真大放出のこのアルバム、他の人が見てもつまんないかなあ?なんて
思いながらアップしていますが、そう言って頂いて嬉しいです(^_^;)
親は感慨深く見ちゃうんですけどね~(*^_^*)

プライムは今がデッカイだけに、ホントこの小さい頃は懐かしいです。
今にしてみれば一瞬のうちに過ぎ去りましたけどね(>_<)

まだまだある写真のデータ・・・(ホントにこの時代で良かったです)
お暇な時間のお共に、良かったらまたのぞいてみてくださいね(^O^)


