2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
ワンニャンアルバム。4
プライムが、生後3ヶ月の頃はまだ部屋の中をフリーで動き回れるようにしていましたので、いたずらし放題、何でも口に入れ放題でした。


まだ乳歯だったので、歯先が尖っていて、おもちゃだけでなく、何にでも穴を開けたり、壊したり・・・。
壊すだけならまだ良かったですが、この頃、洗濯物の中から靴下とパッドを同じ日に飲み込んでしまい、慌てて病院に行き、内視鏡手術で胃から取り出してもらうという事態が起きてしまいました。
麻酔をかけての手術でしたので終わるまで心配していましたが、無事元気になりました。
そして、この一件以来、プラはケージを中心にリビングの一角につながれることとなったのでした。
レトリーバーは誤飲事故が多いと聞いていましたが、本当に注意しないといけません。



生後5ヶ月頃・・・体はますますほっそりとなり、骨がゴツゴツ出ていますね。




生後6ヶ月頃、毛はまだ短く、ホントにゴールデン?と思うこともありました(^_^;)




生後7ヶ月頃・・だんだん毛が伸びてきて、体もがっしりしてきたようです。


ドライブは小さい頃から大好きで、いつもこんな風に顔だけ出して楽しんでいました。





プライムの写真はまだ猫達が来る前の写真ですので、猫達にはもう少し足踏みしてもらいましょう。
また生後3ヶ月頃です。




生後4ヶ月頃になると、猫達も毛がしっかりしてきて、赤ちゃんっぽくなくなってきました。


チョコ、首しめられている?
まだまだあどけない2匹です。


次回くらいから、やっとプライムと猫達の一緒のショットが出せるかもです。
今日もお付き合いありがとうございました~♪

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっ♪ プラくん、段々大きくなってきた♪
やはり生後半年くらいでだいぶ体が出来上がるのですね〜。
すっかり、精悍な若者ワンコさんです♪
そうそう、なんでワンコさんって、
車の窓から顔だけ出すのでしょうねw 可愛すぎ♪

チョコタマちゃんはチビッコの頃から仲良しだなぁ♪
シンメトリーでソファの上に寝そべる姿なんか、
もう最高に癒される画ですよね♪
幼いけれど、チョコちゃんもタマチャンも、
現在の面影がバッチリありますよね〜♪

次はワクワクの3ショット♪ «٩(*´ ꒳ `*)۶»
楽しみです〜♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+


どるさくさんへ
大型犬は小さいワンちゃんよりも成犬になるまでに時間かかるんですかね?
生後半年くらいは、猛スピードでデカくなってる気がしていましたが、最終的には2歳くらいで今の感じに出来上がったように思います。
猫達は兄弟だからではないと思いますが、偶然にシンメトリーやシンクロすることがあって、そんな時は私は一人で盛り上がります(o^^o)
プラとニャンズの一緒のショットまでもう少しだったんですが、実は先日パソコンの液晶画面が割れてしまい、修理しないと使えなくなってしまいまして~_~;
データが全てパソコンに入っているので、修理が終わるまでの2週間くらいは更新できなくなってしまいました(>人<;)
直ってきたら更新しますので、良かったらまたのぞいてみてください。


