2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
ワンニャンアルバム。6
今回のワンニャン達はニャンズが生後5ヶ月くらい、プライムが11ケ月くらいの頃の写真です。
この頃カメラを買い替えて、以降撮影枚数がぐんと増えたので、ますます絞る作業が大変になってきました。枚数多くなりますけど、良かったらご覧ください。

今回はニャンズから振り返ってみます。
猫達の初めての雪体験・・・恐る恐るながらも楽しんでました。




雪に残った肉球跡がまだ小さいです。


この頃から、2匹の性格や行動の違いがはっきりしてきます。
興味対象も見事に違っていて、タマチャンは動くものへの好奇心旺盛でした。
この夜は、電灯に飛んできた虫に夢中でした。


タマチャンの目が、こっ、怖いです!


一方チョコはというと、この通り・・パソコンの上で寝そべったり・・


布団に埋もれて寝てみたり・・


カゴ猫になってみたり・・


いつでもまったりのんびりモード。
P2161194 - コピー





スコティッシュフォールドは、‘へそ天’スタイルが得意なんだと、この頃知りました。
どこでもコロン。。
あられもない姿で失礼します。


タマチャンもコロン。。


そして、すっかり大人になったプライム。
もはや体重35㎏!


でもやることは子供です。寝顔も屈託ない。


プラ用のクッションもお気に入り。


猫達との関係はあいかわらず、これくらいの距離を保ってます。


チョコにはやっぱり弱いプラ・・‘猫パンチ’!喰らってますね(*^_^*)


でも珍しいショットも見つけました。
一緒に寝てるとは言いづらいけど、チョコがプラの後ろで、ちゃっかりベッドを拝借しています。


タマチャンも。


また長くなったので、このへんで・・・。
今回もお付き合いありがとうございました

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわーん!ワタクシ、記事を見損ねておりましたーっ!ヾ(´༎ຶ∀༎ຶ)ノ゙
チョコタマちゃん5ヶ月に、プラくん11ヶ月かぁ〜♪
もー、可愛すぎですねぇ♪ けしからん けしからんw
スコさんは “スコ座り” も得意だけど、
ヘソ天もお得意なのね〜♪ 堪りませ〜ん♪ (* ‾᷄ །། ‾᷅ *) タラー
朔丸は天敵のDOLが居るせいか、
急所のお腹を見せるのがイヤみたいですねー。
大人になってからは、なかなかヘソ天でいるシーンは見れませんw

みんな可愛い〜ね♪
愛おしい愛おしい命の塊!
ワタクシは鼻血が止まらなくて困りますよーw


どるさくさんへ
見損ねてても、うちの場合はぼちぼち更新なので十分間に合いますよ~!
ありがとうございます(*^_^*)

これでもすっとばして写真載せてるのになかなか進みませんね(^_^;)
この分だと1年くらいかかるペースかも??

スコの場合は安定感があるのか、いつでもどこでも‘へそ天’で寝転んでます。
猫背と言われる背骨は、こんなにまっすぐなってて大丈夫なものか?と逆に
心配になってしまいます。
それも場所を選ばずへそ天してるので、つい踏んづけそうになる人間達です。
あぶない、あぶない!!(>_<)


