2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
プライム4歳になりました。。
プライム、今日で4歳になりました。
朝からシャンプーしに出かけ、誕生日サービスの肉球マッサージもしてもらい・・・
このようにさっぱりとした顔になりました(*^_^*)


でも、やはり可愛い?飾り付けてもらってます。。


今回はまだブルーだからいいかも。


よく見るとニコチャン付いてます(*^_^*)


ちなみに前はこんな色だったから、これよりは男の子っぽい?っていうかやっぱり飾りは女の子にしか見えん!ですよね。。


そして、いつもは近場の散歩なのですが、今日は大濠公園(おおほりこうえん)までドライブ&散歩しました。


この公園は福岡の中心にありながらも広い敷地に大きな池があり、外周2㎞のジョギングコースも整備されていて、普段は散歩の人達で賑わい夏は花火大会が行われたりと、ある意味福岡市内の観光名所の一つです。
うちからも車だと近いのですが、なかなか行く機会がなく、久々にプラと出かけました。


中州に渡る橋の上で・・。


やっぱりこの大きさにこのリボンはないかも・・・。


リボンを付けているせいか、何人かの人に「女の子ですか?」と言われました(*^_^*)


そして夕ご飯は、ちょっと豪華版にしてやろうとプラが好きな食材を準備して、きれいに盛り付ける予定だったのですが、とってもお腹がすいたプラの催促のワンワン吠える声があまりにもうるさくて、慌てて盛り付けたのがこんなんです。
いつものドライフードにボイルした和牛の角切りとササミのボイルしたものをしのばせ、大好きな野菜で飾り付けして、ボイルした旨みが出たスープを上からかけるというものでした。(いちおトマトで4にしてみたのですが・・・)


今日1日出かけて疲れたプラが、あっという間にたいらげたのは言う間でもありません。
(直径20㎝ほどのプラのお皿がちっちゃく見えますね(*^_^*))


小型犬に比べ寿命が短いとされる大型犬の4歳といえば、人間ではもう30代半ばにはなるでしょうか。
2日前に散歩した時のことですが、明らかにおじいちゃんとお見受けする方から、すれ違いざまに「その犬はだいぶ年寄りなんでしょ?」と、声かけられました。即「まだ3歳です!」って言い返しましたけど、私の方がなんかショックでした。。
プラ!これからはお母さんと一緒にアンチエイジングよ!

嫌なことがあっても、常に元気であっけらかんとしたプライムを見ていると、私も元気をもらいます。
これからもずっと今のままのプラが続きますように、母は心から願っているのです。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
プラくんっ!4歳の誕生日おめでとう!
いやー、めでたいね〜♪ °˖✧°˖◝( ´͈ ᗨ `͈ )◜˖°✧˖°
ってか 年寄りに年寄りって言われて…失礼しちゃうねー!
アンチエイジングなんか必要ないくらいに、
プラくんは若々しさ漲るイケワンなのにね♪
チャームも可愛い〜よぉ♪ ブルーなのが更にステキや〜♪
でもお顔が可愛い〜から女のコに見られちゃうかもねw
控えめで穏やかで存在感のデッカ〜いプラくん♪
これからも楽しいワン生を思いっきり謳歌してね♪
いつまでも子供みたいに甘えていんだよ〜!
プラくんが大好きな優しいママが、そんなプラくんの事を
大っきな大っきな愛で全部受け止めてくれるからね♪


どるさくさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで無事4歳を迎えられましたあ♪

でもプラが年寄りと言われた理由、少しわかる気もしてます。
散歩中の歩き方が、ゆったりしてるんです。
プラの場合、体が大きくて胴長のせいか、お尻フリフリしながらゆっくり目に
歩くのです。
きっとその動きに年寄りっぽさが出てたのかもです(*^_^*)
顔はまだ白くないから、犬を知らないおじいちゃんだったと見受けますね。

プラにはこれからもホントいい相棒でいてほしいと願っています(^'^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。