2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
2匹の見つめる先には・・・
最近暖かくなってきて、たまに見られるようになった2匹の日常の一コマ。

タマチャン、何か見てる。。


カメラ向けても微動だにせず見つめてる。。


そしてチョコ、こちらはじ~っと見上げてる。。


2匹がすごく集中して見つめる先には・・・
小さな虫くん。。天井にとまってた。。
あら、最近では猫じゃらしをチラつかせてもびくともしないチョコにも、まだ狩猟本能は残ってたのね(*^_^*)


でも、この虫くんがいる場所は、階段の途中の高い天井で・・・
2匹と虫くんの位置関係はこんな感じ。
こりゃ絶対獲れないよね。。


でもタマチャンは獲る気満々みたいで、今にも飛びつきそうなほどの身の乗り出し方。
タ..タマチャン、お願いだから飛ばないでよ。。


と見ているうちに、虫くんの方がどっかに退散してしまいましたとさ。。
猫達にとって、こんな夜更けの“ワクワクお楽しみタイム”は夏に向けて増えることでしょう(^'^)

今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪ コロとあんの生活日記のあんころもちです(^^)
コメント有り難うございます!
タマちゃんとチョコちゃん可愛いですね~、タマちゃん、なんだか、うちのあんに色合いが似てる気がします!(*^^*)同じ兄弟でも、色合いが全然違うのですね。チョコちゃんはお菓子のチョコからきてるのかしら?
虫さんに夢中な姿が愛らしい…(*´ω`*)
前記事の小さい頃の二匹で寄り添って寝てる写真かなり癒されましたぁ!!

また、遊びにきますね~(^^)


あんころもちさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪

そうなんです。兄弟でも毛色だけでなく、体格も性格も全く違うんですよ(*^_^*)
あんちゃんとタマC.の色合い確かにグレー系で似てますね。
でも、あんちゃんのグラデーションぽい色合いがとてもおしゃれです♡

チョコの名前は、食いしん坊だからお菓子からきてると言ってもいいくらいなのですが、娘が毛色から付けました~。

いつもまったりブログですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!
私もまた可愛いコロちゃんとあんちゃんに会いに遊びに行かせてもらいま~す♪


No title
うふふ〜♪ (* ̄m ̄)
見てる 見てる! 2ニャンともガン見ですね〜www
でも タマチャン、ホントに飛び掛かりそうで怖いっ!
めっちゃ身を乗り出して〜w
可愛い〜なぁ、もう♪ (*´艸`*)
そうですね、これからはこういう虫さん達がウロチョロする季節…
ネコ様方の大ハッスルが見れますねw

タマさん、朔丸へのご心配ありがとうございました!
おかげさまで朔丸の調子は良くなってきてます♪
それに、ワタクシへのお気遣いまで…
凹まずに朔丸の病気と向き合っていきますね!
励まされました!ホントにありがとうございます♪


どるさくさんへ
朔丸くん、ちょっと元気になってて良かったあ!
ママのおちりにこっつんこしてる姿は可愛くてギュ~ッてしたくなりますね(^o^)
少しずつでも発作の頻度が減るようにタマもお祈りしてますよ。

うちは春から夏にかけて、なぜか小虫がよく家の中を飛んでまして、猫の格好のターゲットとなるわけなんです。
まあ、たまには捕獲して食べちゃってるみたいなんですがね・・(-_-;)
ニャンズの楽しい時間ということで良しとしてます(*^_^*)




