2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
猫じゃらしの遊び方
いつも寝てる写真ばかりなので、今回はアクティブモードのニャンコ達をアップしてみたいと思います。
片手で猫じゃらしを動かしながらの撮影で、ちょっとフレームから外れていたり、ブレ気味もありスミマセン。

タマチャンは、おもちゃで遊ぶのが大好きなので、私が猫じゃらしを手にした瞬間には、音を聞きつけては、もうそばに来ています。
初めは陰から手だけ伸ばしていたけれど・・・


すぐに熱中モードに入ります。
タマチャン、口元に力入ってるよ~!


身軽なタマチャンは、2本足で立つのもお手のもの。


あらら、逃げられちゃったね(*^_^*)


つかまえるのに必死で、手がグローブみたいになってる。。


でも、動きの素早いタマチャンにはすぐに両手でキャッチされてしまいます。


猫の手フェチの母は、この手も大好き(^'^)


一方、チョコはというと・・・
箱に入りながらの参戦。
しかも初めは片手でチョイチョイと・・・


箱から出てくるかと、頭の上で振ってみても何なんだ?このテンションの低さは。。
でんと座り込んで、落ち着きすぎでしょ!


猫じゃらしには一応興味はあるみたいで・・・
ファイティングポーズは取ってみる。。


でも、一向に立ち上がる気配のないチョコを見て少しムキになった母は、思い切り鼻先で振るという作戦にも出た。。


それでも、動こうとはせずに・・・


目障りなんだよ!と言わんばかりに・・・


口でつかまえようとするチョコ。
実は、これは手ではつかまえられないドンくさいチョコが、いつも使う手。。


結局、口でもキャッチできずに、こんな態度に。。
チョコはあきらめるのも早い。。


あら?今回は、アクティブな2匹を見て頂く予定だったのに、実際はチョコはちっとも動いていなかったですね(^_^;)
同じ猫でも、そして兄弟でも、猫じゃらしの遊び方、そして猫じゃらしへのテンションがこんなにも違うものかと、いつも不思議に思う母なのです。

今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

タマちゃん、アクティブだわ!!二本立ちで器用におもちゃをキャッチしてる(≧∇≦)
手を合わせたポーズがなんとも言えず、可愛いですね♪ 一方、チョコちゃんは、お箱の中から、横着な感じでちょいちょい遊んでる(笑)
コロも箱好きなので、なんか入ってる姿がチョコちゃんと同じ感じかもぉ(^^)
しかも、しょうがないから、遊んであげるよみたいな顔を、たまにします...(苦笑)


No title
チョコくんとタマチャンは対照的な遊び方なのですね〜♪
タマチャンのスクッとした立ち姿は見事ですね!
あれ? ネコ様って猫背なんじゃないの!?ってくらいの伸び具合♪
そしてチョコくん! あ、ココにもエコネコさん発見っwww
手だけ、或いは上半身だけ動かしてのエコな動き♪

それぞれが、それぞれのキャラで可愛すぎますよね〜!(((*≧艸≦)ププッ

何よりも感動したのは、タマさんの写真の腕前ですよ〜♪
『ブレブレ』とか言いながら、
全ての写真がチョコタマチャンのお目目にピントピッタリじゃないですか!
これってスゴいです〜! ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
お目目にピントが合ってるので、
どんなに激しい動きの写真でもブレた感じがしないです!
どれもスピード感のある写真で、
見てる側としても とってもワクワクしましたよ〜♪


あんころもちさんへ
チョコタマの行動は性格と共に正反対なので、いつもこんな感じなんですよ(*^_^*)

コロちゃんも箱好き猫ちゃんですか?
うちもチョコの方が箱好きですね。(タマC.は袋好き)
それも、サイズぎりぎりの箱にムリクリ入るのがいいみたいで・・・
たまに抜けないんじゃないの?ってなサイズにも入ってます(-_-;)

おもちゃでは、ダイエットが必要なチョコにも動いてほしいんですけど
親の心、子知らずですね(^'^)
うちもおもちゃを横目で見て、たまにめんどくさそうな顔してますよ(*^_^*)


どるさくさんへ
どるさくさん、チョコタマの反応はいつも笑えるほど違うんですよ~(^o^)
タマC.は本当に身が軽くてお腹も軽いせいかスクッと立つんですが・・・
それに比べてチョコは・・・そう、朔丸くんみたいにエコな遊び方ですね(*^_^*)

写真も褒めていただき、とっても嬉しいです♪
でも実は、つい最近までカメラのシャッタースピードをいじることを知らず、ずっと動く猫達の写真は失敗続きだったんです(>_<)・・・これがブログに動く猫達が全く登場しなかった理由でもあるんですけど(^_^;)
そこで、これじゃいかん!と一念発起して少しばかりカメラの勉強をしまして、シャッタースピードを変えて撮ることを知りました(多分、これは基本中の基本のことだったと思うんですけどね)
そして、初めて撮影に成功?した写真が、今回の写真というわけなんです(*^_^*)
今回どるさくさんに褒めて頂いたから、これからもっとカメラの勉強頑張ろう!って気になりましたあ、ありがとうございます(^o^)



