2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ワンニャンアルバム。9
久々の連投。。

時期は前回とほぼ同じなんですが、この頃の犬猫達の距離感が一番近い気がするので、そんな様子を・・・。

プライムは猫達を横目にいつも1匹狼のごとく、大人しくぬいぐるみをカミカミして遊んだりしていました。
寝る時も大好きなぬいぐるみのそばで・・・(でもこの子も、そのうち破壊されてしまいましたが・・・(>_<))


そしてこの頃、ウッドデッキでよく遊ばせていました。
ただ、いまだに人が一緒に居ないと、寂しくてクーン、クーンと啼くのがちょっとなんですけどね。。


一方、外に出してない猫達は、網戸越しにしかウッドデッキが眺められないので、とても興味津々の様子。


虫が飛んで来ると、息ピッタリに手をのばし・・・。


タマチャンは今同様、虫を見たら追わずにはいられなくて。


そして、この頃からタマチャンはプライムのことが大好きで、近くに寄って行き・・・


プラの鼻先にスリスリ。。


頭にもスリスリ。。


時には舐めてあげる、お兄さんぶりも。。(いや、プラがお兄さんなんですけどね)
前にも書きましたが、こんな時のプラは、甘えて来られる事自体まんざらでもない様子で尻尾は振って見せるのですが、「母性」というものがないのか、タマチャンを舐め返してあげるとか、そういう優しい行動は全く見られません。
プラ大好きなタマチャンが、けなげに見えて、母としてはいつかプラに変化がないかと願っています。


タマチャンのお兄ちゃんぶりは、チョコにも同様で・・・


顔を舐める。。


舐める。。


背中も舐める。。
という感じで、圧倒的にチョコが舐めてもらってる写真が多いのですが・・・


チョコがタマチャンを舐めてる写真もありました!


チョコが少し強引な気もしますが、私の大好きな写真です。


この頃はまだ幼かったからか、チョコタマのラブラブぶりは一番だったかもしれませんね。(いや、兄弟だけど・・)


今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

タマちゃんが大きいプライムちゃんを舐めてあげてる写真可愛いですね!
我が家にはワンコはいないので、大きさが違うのに仲良くしている姿がとても魅力的です(*^^*)
タマちゃんと、チョコちゃんもほんとにラブラブだわ(≧∇≦)やはり大きくなると、小さいころのラブラブっぷりはなくなっていくのですか?いつまでも、こんな幸せなすがたが見れるといいのにぃ〜(^^)


No title
プラくんってば、大好きなぬいぐるみさんなのに
破壊してしまったのですね〜w
うちのDOLもそんな感じですw (*≧艸≦)
好きだからこそ、いつもカミカミしちゃうのですものね。

タマチャンの甲斐甲斐しさにはウルウルきますね!
タマチャンに舐めてもらって、プラくんも嬉し恥ずかし♪
ビミョーなお顔してますよねw (*´罒`*)
それにしても ステキな写真ばっかり!
仲良しなしっぽ達には癒されます♪

それから たまさん。
昨日は温かいコメントをありがとうございました。
朔丸のお顔ブルブル、本当に何もなければいいのですが。

何であれ、楽しい猫生を送ってもらいたいと願います。


No title
初めまして。

コメント有難うございます。

ブログ初めて4ヶ月の初心者のため、間違って違うブログの方に
返信してしまいました。お恥ずかしい限りです!

いつもプライムちゃんとタマちゃん、チョコちゃん、のほのぼの生活
がとてもいいですね。

タマちゃんとチョコちゃんの舐めあっているいる、姿がとても微笑ましいです!

我が家も新しい子が来たら、そうなればいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!


あんころもちさんへ
プライムは猫達が遅れてうちにやって来た時から、すんなり存在を受け入れてくれて猫大好きなんですよ♪

チョコタマのラブラブ度は小さい時の方が大きかったですね~。
うちの場合、男同士だからか、性格が違うからか、最近特に単独行動が増えた気がします。
ご近所の姉兄ニャンコは今でもラブラブらしいので、やっぱり男同士っていうのがネックかもしれません。
母としてはホントいつでも仲良くしててほしいんですけどね(*^_^*)


どるさくさんへ
使えなくなったおもちゃ数知れず、破ったタオル数知れず、破られた洋服3枚ほど・・・以上プライムの破壊した数でした~(^_^;)
DOLくんのカミカミ度と全然パワーが違いそうですね(*^_^*)

そんなビッグなプラも猫パワーには圧倒されるから笑えます(^o^)
舐められてる時のプラの戸惑った顔も、そうなんですよ。可笑しいでしょ?
写真も褒めて頂いて嬉しいです♪
ただ、親バカでバシバシ撮ってるだけなんですけどね(*^_^*)

どるさくさんも心配は尽きないと思いますが、朔丸君もずっと元気でいてくれますよ!



アリスさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!

私もブログ、年数だけは長いんですけど、いまだに慣れないこといっぱいですよ(*^_^*)
現に私も実は、「チャリスちゃん」を「チェリスちゃん」とコメント送り間違えてて、慌てて入れ直したりして・・・、ドンマイです(^_^;)

うちはワンコはビッグサイズで猫達は男2匹という構成で、アリスさんのお宅のワンちゃん猫ちゃん達とまた違った雰囲気かもしれないので、またお時間あったら様子のぞきに来てくださいね(^o^)
ティアラちゃんの妹猫ちゃんが来るの、私も楽しみにしています♪♪♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。