2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
楽しい再会
今日、懐かしいお友達二人と会う時間が持てた。
二人とはそれぞれ、2年と4年ぶりくらいの再会である。
友達、と言わせてもらっているけど、私よりちょっとだけ人生の先輩にあたる女性、お二人。

出会いは、さかのぼって10年以上前。
手話の初級講座の教室だった。
私はずっと興味があった手話の講習を、結婚してやっと受講できた時である。
三人ともその先の講座も一緒に受け、手話の会にも入って、ろうの方との交流も楽しんだ。
そして奇遇なことに、三人とも同時期に大阪転勤になり、向こうでもたまに会ってはおしゃべりした。
今は一人は関東に住み、もう一人は私より先に福岡に戻られて、今日は福岡での三人の再会となった。

私は大阪から福岡に戻るのを機に手話の勉強から遠ざかったけど、今日お会いした一人は、その後も通訳士を目指し、今でも福祉関係のお仕事をされている。

年数を経て会うお友達は、以前とちっとも変わりなく、まるでいつも会っているかのように、おしゃべりし笑い合った。
本当に気が合う友達って、こんな感じでいつ会っても変わらずに、温かく迎えてもらえるんだなあと実感して嬉しくなった。
いつになるかわからないけど、次回の再会をまた楽しみにしておこうっと

おいしい食事と共に、心地よい時間が流れたひとときだった。

ちなみに一人の友達は、面白いこと大好き人間。
ん・・どこかにもいたような・・?
ブログの話をしたら、ネタになりそうな話をまた教えてくれるそうな・・・ふふっ、楽しみ

お二人から頂いたかわいいお雛様のお人形、と思ったら実は食べられるお菓子
DSC01522.jpg



今日ランチしたお店は【クッチーナ・カルド】
住宅街の中の隠れ家的なイタリアンのお店
以前から行ってみたかったお店を友達が予約してくれててウキウキ
店はこじんまりしているが、ランチも美味しかった
       写真をクリックすると大きくなるよ
DSC01503.jpg

料理名は忘れてしまったが、ケッパーやナスが入った、トマトソース味のパスタ
スパゲッティーの麺が自家製らしく、いつものツルッとした感じは全くなく、初めて食べる食感!
DSC01501.jpg

クッチーナ・カルド  お店情報はこちらをクリック
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

時間が..
おはようございます!
旧友との再会は、時間が戻ったように^^楽しいひと時ですね~♪
手話もされるのですね~タマ先生なんでもできてすごいです!



yaiyaiさん、いつもありがとう(~_~)

手話はほんのちょっとかじっただけなので、今はほとんど忘れてしまっています^^;

何でも中途半端な私、ただ、その時にできたお友達だけが、私の宝物となって残っています(^^)v



