2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
東京みやげ?
今日はパパが東京から買ってきてくれたお土産の紹介。
いつもあるわけではないけど、今回はなぜか品数多し(^^)v

‘生キャラメル(チョコレート味)’(花畑牧場)
タレントの田中義剛さんが経営する北海道の牧場の牛乳で作られたキャラメル。
今、人気商品らしく、今日見たテレビ番組でも取り上げられていた。(もちろんパパは得意顔)
食感が普通のキャラメルより、ソフトでスッと口の中でなくなる感じ。
DSC01515.jpg

‘バルーンプリン’(同じく花畑牧場)
その名の通り、風船の形をしていて、食べる時に針のようなもので、ピッと刺すと中のプリンがプルン!っと出てくる。一昔前に流行った‘玉ようかん’っていうんだっけ?あれのプリンバージョンみたいなやつ。でも最近あのようかん見ないよね~。それにしてもこの写真を撮る時に、どう撮ってもあるものに見えてしまい、苦労しただって私のブログは子供も見れる優良サイトなんだから・・?
(と、書いた後で見返したら、変換ミスで「有料サイト」になっていた 
いかんいかん!私のブログを見ても決して有料ではないですよ~(^^;; )
DSC01516.jpg
キャラメルソースも付いていて、かけて食べると美味!
花畑牧場商品  商品情報はこちらをクリック
DSC01521.jpg

‘シフォンロール’(Sanpachi Tokyo)
DSC01520.jpg
スポンジもクリームもソフトな食感で、あまり甘くなく、とっても美味しかったあ~!
DSC01523.jpg

いずれの商品も羽田空港で買ってきたらしい。
そこで、パパ~!あまり、東京出張はないけど、また行ったら買ってきてね~
でも、生キャラメルとプリンは東京土産といえるの・・?まあ美味しかったからいいか・・
あっ!でも東京だったら‘クリスピークリームドーナツ’も一度食べてみたいし~
なんて言っていたら、何しに行くと思ってるんじゃい?と叱られそうなので、このへんで・・
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそーーーー!
散々羽田に行ってるのに、一個も知りません!きっぱり!
どこにあるんだろう?
ターミナルが違うのかしら?
今度の帰りは早めに空港に行って探検してみようかな♪

新しいテンプレート、とっても可愛いv-344
隅っこのパキラっぽい鉢が効いてます!



よしこちゃん、
今度時間があったら、ぜひ探してみてね。
パパに詳しい場所を訊いてもなかなか教えてくれなかったんだよお、ケチ~!v-359
よしこちゃんも気をつけて行って来てね~e-463


甘~い御主人様の御土産e-281
生キャラメルとプリン私も買いました。
結構高い~。保冷袋代も取られるし・・。
プリンはどちらかと言うと牛乳寒天かな。
ブームですよね。福岡空港でも売ってます。
妹の情報では、ドーナツは新宿では下火になってるようで、有楽町店は混んでるとか。
待っている間に出来立てを1個くれるそうで・・。
Mドーナツのリッチがかなり似てますよ。


あらら絵文字がe-266にしたのにv-217になってる~v-435


さすが、オオママさん!
食べていないものが無く、行っていないところも無くって感じで、オオママさんのサーチ度と、行動の速さには、いつも尊敬していますe-420
でも、すでに福岡空港にもあるんですね~
うちのパパに言ったら、ちょっとショックを受けるかもしれません。でも言っておきます(^^)v
また、コメントの絵文字、結構難しくて、友人からも訂正のメールまでもらったこともあります
オオママさんにも2回コメント入れさせてしまって申し訳ないですe-466
私も他の人に変な絵文字入れてしまったことあるので、最近はあとで編集がきくようにPASS欄にパスワードを入れて送信するようにしています。
これってFC2ブログの方に何とかしてほしいものですね~





とろける感じ...??
おいしそう~~プリンが特に~~^^
羽田空港ですね~
よし~!私もパパさんに頼んでみます♪
分かりにくいと探しくれなさそう><です。


うわーv-10どれもおいしそうv-414わたしが、甘いもの好きって、しってますよねv-391(さあ、私の心理をよみとって)
ところで、バルーンプリンですが、「どう撮ってもあるものにみえてしまい…」とありましたが、「あるもの」が何か気になって仕方ありません。教えてください。e-477


yaiyaiさんへ
上のオオママさんのコメントによると、福岡空港にもあるようですよ~e-319
プリンは娘には大うけでした
針で刺す瞬間にちょっとこわごわなのと、その後のプルン!と出る瞬間がワクワクものみたいです(^_^)


ueueさんへ
あれ?甘いもの好きだったっけ~?
ueueさんの心理?ご、ごめん!なんか読めないみたい!

「あるもの」をここで書かせるぅ~?
あ~やっぱり私にはできな~い!!
・・・ご想像にお任せしますe-466
といってueueさんがどんなものを想像するかの方が内心恐いような・・v-405


