2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
苺のケーキができたよ~!
<今日のパン教室>
バラエティーコース5回目
‘クロワッサン’‘バタークーヘン’
そしてスイーツメニューは‘苺のデコレーションケーキ’

今月は卒園、卒業の月で、生徒さんにはその頃のお子さんを持つママが多い。
それに私もちょっと充電もしなきゃということで、通常のパンコースはお休みにしている。
だけど、お引越しで教室を辞められる生徒さんがいるので、今日はリクエストのパンとスイーツの教室を開くことにした。

普段は教室は朝10時から始まり、遅くても1時には試食になる。
でも、今日は内容が盛りだくさんのうえ、私の教室前の準備も悪く、食べ始めたのが2時半!
生徒さんもおなかがグウ~!ってなりながらも皆おあずけ状態

おまけに色々と失敗もあったりして、A子ちゃん、最後の教室までオチがついてしまってごめんね~
思えば2年以上前、福岡での最初の生徒さんになってくれて嬉しかったよ~
ありがとうね、A子ちゃん

生徒さんみんなの合作、苺たっぷり
このケーキのデザイン担当はケーキ作りも慣れているakiちゃん!
DSC01551.jpg

このデザイン担当はA子ちゃん!
DSC01550.jpg

みんな、とっても美味しそうにできてるでしょ・・?
(そう、本当に美味しかったんです


<タマの美味しいたから箱>
MARINA DE BOURBON’の紅茶

A子ちゃんの東京からのおみやげで、恵比寿店の限定ブレンド。その名も‘EBISU’
この紅茶専門店は福岡にも入っているけど、その土地の限定ブレンドがあるところが面白い。
ちなみに福岡限定の‘HAKATA’っていうのもあるらしい。
‘EBISU’は少しアールグレイにも似た、フルーティーで柑橘系の香り漂う、ちょっとくつろぎたい時に飲みたい紅茶。
パッケージもかわいくて私も大のお気に入り!
        写真をクリックすると大きくなるよ
DSC01555.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

今頃コメントすみませんi-201
最後のお教室、ホントに盛りだくさんで楽しかったです♪いっぱいリクエストに答えてくれてありがとう!出来立てクロワッサン、本当においしかった~i-277
落ち着いたら、先生に習ったことを思い出してがんばります!


akkoちゃん~、初公開コメントありがとうe-266
今回で最後のお教室かと思うとさびしくなるけど、今までの教室、おかげで楽しかったよ
いつか、私が東京に遊びに行く時は、akkoちゃんのおうちまでパン作りの道具と材料も一緒に送るからよろしくねv-392


この日のレッスンは内容盛りだくさんで楽しかったです~
かわいい娘さんにもはじめてお会いできたし^^
焼き立てのクロワッサンは格別の味ですね~
そしてケーキもおいしかった!
持ちかえって家族にも大好評でした。
先生、ありがとう。


akiちゃんへ
教室はちょっとバタバタで、失敗もあったけど結構楽しかったね(私も失敗多くて、いつもこんな感じです^^;)
ケーキ教室なら一人一台のお持ち帰りだったんだけど、パンと一緒になったので、持ち帰りも少なくてごめんね
akiちゃんのお料理教室も一緒にやってもらえたらウレシイですね、とみんな思っているかも・・・




