2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
春の香り
今朝、あのいい香りがフ~ッと香ってきた。
それは、私の大好きな‘沈丁花(じんちょうげ)’の花の甘い香り。
毎年、春はもうすぐかなあ・・と思う頃、あちらこちらで漂い始める。

小さい頃から、家の庭にあった沈丁花。
花は、決して派手ではないけれど、放つ香りは、
辺りじゅうに‘春ですよ~’と告げているかのような存在感。

花言葉は‘永遠’や‘不滅’とか。

午後、きのう無事退院した父に電話してみた。
「大変だったね」と声をかけると、
受話器の向こうで父は、しばし黙り込んだ。

そして、やっと「ありがとう。ご心配かけまして・・」
と言った父の言葉は涙声だった。

電話を切った後、またどこからともなく沈丁花の香りが漂ってきた。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

沈丁花の香り私も大好きです!

夕方になって風に香りが運ばれてくるととっても懐かしく、キュンとします!

お父様、退院おめでとうございます!

大事な家族が病気だと居ても経ってもいられなくなりますよね~

これからもお元気でお散歩で春の香りを楽しんでくださるといいですね♪


yaiyaiさんへ
何かコメントの追っかけっこみたいで、面白いですね~

ほんとに花の香りで季節を感じられるって幸せですよね

父のこともありがとうね
親は、細々とでいいから、長生きしてもらいたい、と願っています


リンク
ほんとに~~^^面白いですねっ!!

fc2の方にもリンクさせていただいてよろしいですか?^^


yaiyaiさんへ
リンク光栄です
だけど、yaiyaiさんのブログのイメージをこわさないかどうか(^_^;)・・
くれぐれも気を遣わずに、よく考えてね~


