2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
無事にできてホッ!
DSC01580.jpg

昨夜の宣言通り(?)シフォンケーキ2個とパン2種98個、無事に完成。
(励ましを頂いた方、ありがとうございました

シフォンケーキはちょっと思わぬ失敗作もできて、2個でいいところを、4個も焼いてしまった。
パンは作り置きができないので、いつも前の晩から取り掛かるのだが、何せ家庭用のオーブンで、数回にわたってパン生地を出し入れしながら焼くものだから、いつも気が付くと外が明るくなっている。
パンが冷めてから、1個ずつラッピングしていると、時間もすぐにたってしまう。
そんなことをしているから、今回も結局、眠れなかった。

今回のシフォンはお友達がお持たせにしたいので、と頼まれたものだったけど、喜んで頂けた様子。
またパンは、学校の委員の打ち上げ用に頼まれたものだったが、皆さんに美味しく食べてもらえたみたいで、ほっとした。
この、作った後の嬉しいリアクションがあるからこそ、たとえ寝不足になっても、また頑張ろうと思えるんだよね。

でも、やはり午後になると眠くて眠くて・・久々にお昼寝してしまった。
今夜はゆっくり、寝る事にしようっと。

DSC01589.jpg


DSC01588.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でしたm(--)m
今日もゆっくり休んでください~~

美味しいパンだからみなさん大喜びですね♪



お疲れ様でした
こんなにたくさん!!!大変でしたね~
美味しく食べてもらえたら、頑張って作るかいもありますねv-278

今日はゆっくりリセットしてくださいねv-22


お疲れでしたv-238
またもや たくさんの人に 幸せが届いたのですね~
 それにしても おひとりですばらしいe-69
 ネコの手が借りたい時は わたしでよければ 呼びつけてくださいねe-251


yaiyaiさんへ
いつもありがとう
でもね、私は普段ゆっくりしすぎているからたまには、こんなことがある方がいいのかもしれません(^^)v


よしこちゃんへ
ありがとうね~
本当に「美味しい」と言ってもらえることを想像するだけで、頑張れてしまうのは不思議なんだよね
でもこのエネルギー、もっと使わきゃいけないところ、たくさんあるんだけどね・・(^_^;)


accoちゃんへ
うれしいコメントありがとう
私の要領が悪いこともあって、しょっちゅうネコの手も借りた~い!と叫びながらやっているのよ
これからは、そんな時にはaccoちゃ~ん!って叫ぶことにしますね(^_-)-☆





