2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
庭の小さな春
うちには、ほんの小さな庭がある。
そこに少しばかりの木とお花を植えているのだが、庭担当は、うちではパパ。
季節ごとに自分の好きな花を買って来ては、地面やプランターに植え、楽しんでいる様子。
知らない間に知らない花が置かれていて、“あらっ?”と思うこともよくある。
こんな感じで、私はもっぱら鑑賞担当(^_^;) (やはり私は‘花よりダンゴ’?)
たまには、“こんなところに、これはないでしょう~”と思い、パパが見てないうちに、こそっと場所変えしてたりするんだけど、せっかくやってもらっているので、あまり文句も言えない。

‘ホワイトローズ’
(でもピンクでしょ?パパいわく、土か肥料の関係でピンクに変わってしまったとか・・・へえ~そんなことあるんだ~とびっくり。でもこの方がかわいかったりして
バラ

‘ラナンキュラス’
ラナンキュラス

春の花でなくても、庭に綺麗な花が咲いているだけで、“春だな~”と感じる日。
パパに感謝!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~ やっぱり素敵なご主人ですね~
とっても 綺麗なお花です
お花はどこで 購入されているのですか?
 今度よかったらまた 教えてくださいv-238


きれいですね
きれいな色のお花ですね^^
土壌の関係で色が変わるって聞いたことあります!特に紫陽花はよく分かるらしいですね~(どこかの掃除のおばちゃまに教えてもらいました^m^)

綺麗なお庭で羨ましい~です!


春ですね~v-298
お庭があるっていいなぁと思っちゃいますが、
私には維持できないかも!?
お花もステキだけど、写真のテクがUPしてませんかv-411
フレームなのかな?ステキステキv-367


v-254お花を見るといっきに春の気配ですね

ご主人がお庭をしてくださるなんて羨ましいです。

我が家の庭はこの数日で草がばぁ~っと目立ってきましたが花粉症用サングラスで見えないふりをしております。

うちもお手入れをしてくれる人が欲しいです。


accoちゃんへ
私のブログでパパの株は上がりっぱなしなので、今度何かごちそうしてもらわなきゃです

お花は特別なお店で買っているわけではないと思うけど、パパに一応訊いてみるね。
きっと喜びま~す(#^.^#)


yaiyaiさんへ
パパは土の酸性、アルカリ性の関係と言ってるけど、何か昔実験したリトマス試験紙みたいだよね~

そしてうちのお花は綺麗だけど、庭は決して綺麗ではないのですよ(証拠に庭全体の写真UPしてないでしょ・・?)


よしこちゃんへ
へへ、写真の加工に気づいてもらえたあ?
でも、このテクはフォトショップというソフトで簡単にできちゃうんだよ~
といっても、前にパソコン教室で習ったんだけどね(*^^)v

それにしても、見えないのをいい事にうちの“ネコのひたい”ほどのスペースを“庭”と言い切ってしまう強気の私。
だから、庭があっていいねと、言われてしまうと、何か申し訳ない!って感じです


kyurifujinさんへ
草って、ホントにたくましい生命力ですよね~

私が「寒いのイヤ、毛虫がイヤ、暑いのイヤ、スズメバチがいるからイヤ」と1年中言い続けていたら、外関係は主人の仕事になっていました^^;
でも、本人も好きと言っているので、まあいいかな~と。


