2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
アットホームなお店
今日はうちで、お友達と一緒にお菓子を作った。
作ったのは娘さんの友チョコのお返しの、‘友ホワイトデースイーツ’(?)・・私が勝手に付けただけ。
今どきは、そんなのもあるのね~とちょっと時代の違いを感じる私。

そのお菓子が無事完成したところで、遅いランチをしに。
行ったお店は友達が最近よく行くという‘自宅解放型レストラン’(?)・・これも私が付けただけ。

門には看板もなく、普通の表札があるだけ。
言われなきゃ、中がお店になっているとは誰もわからない。
中に入ると、自宅の和室とリビングダイニングを解放してます、って感じの空間が。
まるで、どこか知り合いのおうちに遊びに行ったみたい。
DSC01610.jpg

メニューは常時、10種類ほ以上あるらしく、どれも美味しいとか。
友達が頼んだ‘焼きうどん’は、キャベツやピーマンなど、たっぷり野菜が入っていて、下のうどんが見えない。
DSC01608.jpg

私は、ママさんおススメの‘ハンバーグ’
生姜、玉ねぎが入った醤油味のソースがかかった和風味。
手作りらしく、やわらかくジューシーなハンバーグ。
それにしても、お料理はボリュームがあり、おまけにセットにしたので、これにデザート、コーヒーが出て、もうおなかいっぱい!
DSC01609.jpg

ここはママさんのお宅を一部改装してお友達と二人で開いているお店。
ママさんの、とっても明るくてパワフルで、サービス精神旺盛なお人柄に、私もつい色々とおしゃべりしてしまった。
私たちの椅子の横に座っておしゃべりされるママさんの気さくさは、よそのお店にはないかも。
こんな感じでアットホームな雰囲気なので、単身の方やちょっと実家が恋しくなった方にはぜひおススメのお店。
前から一度行きたいお店だったので、何か嬉しいランチのひとときだった。
連れて行ってくれたNさんありがとう

ママさんの、急にお客さんが増えたら困るから、というご意見により、お店の名前や場所だけは、書けません
ここまで読んでいて、どこかわからないとは・・と、お嘆きの方、スミマセン
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

v-374私は牛筋カレーを食べましたよv-410
不用の新品を安く買えるんですよね。v-221


オオママさんへ
さすが、オオママさん!
このお店もすでに行かれたことあるんですね!
私も牛すじカレーに魅かれたのですが・・

確かに不要品や手作り品の即売も沢山置いてありましたね
何か毛色の変わった店で私には面白かったです(~_~)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます

そう、お店をされたいきさつも聞きました

ご家族のお話など色々話して頂いて、どことなく親戚のおばさんのおうちに遊びに寄らせてもらったようで、嬉しかったです


美味しそう!
たまらなく焼きうどんが食べたくなってきた!
こんどこっそり教えてください♪
自宅開放型っていいですねv-344
目指すはそんな感じですが、10年計画かな~
その前に戸建に引っ越さなきゃかな~


よしこちゃんへ
和風スパゲティーもおススメだって・・
ぜひ今度一緒に行こうね

そして、よしこちゃんも自宅解放型カフェを開く計画があるのね
オープン、今から楽しみにしてま~すV(^0^)


