2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
遅れて来たホワイトデー
娘は朝起きると熱も下がり、念のために連れて行った病院で点滴を打った後は、食欲も出てほとんど元気になった。明日は学校もお休みだし、あと一日ゆっくりすれば娘の長いベッド生活もこれで終わる。ホ~ッ
(多くの方々にご心配頂き、ありがとうございました

昨夜、長い出張から帰って来たパパが、留守中熱でダウンしていた娘と、看病に頑張った?私に、遅いホワイトデーのプレゼントを持って帰ってきてくれた。
娘には‘クッキーとハンカチタオルのセット’
開けた娘が「あ~、これホワイトデーセットだあ」って。確かによくセットされて売っている。よくご存知で・・・^^;
でも、クッキーの裏を見ると、前に大阪で住んでいた所に本店があって時々買いに行っていた、美味しいケーキ屋さんのものだった。
‘千里(せんり)釜出しクッキー’とあり、と~っても懐かしくなる(*^_^*)
DSC01619.jpg

そして、私には‘名刺入れ’
以前、私が名刺を作った時に、入れる物がないと言っていたのを覚えていてくれたらしい。
一応、パパは買う前に大阪のデパートから電話で
「色とかデザインとか、どんなのがいい?」
と訊いてきたので、確か私は
「黒以外の明るめの色で、長く使えるデザインがいいかなあ」
と、答えたはずだったんだけど・・・・・?
買ってきてくれたのは、到底パパが知っていたとは思えない、OLブランド,
“サマンサ タバサ” のシルバー系
色々見て、選んで買ってきてくれたことは本当に嬉しかったけど、つい
「これってちょっと飲み屋のお姉ちゃんが持ちそうじゃない?」と言ってしまった。
しかもパパも、ちょっとそう思って買ったらしい
でもまあいいか、ぜいたくは言うまい。買ってきてくれたことに感謝せねば・・
DSC01664.jpg

ここまでは大阪土産らしいが、ここから沖縄土産。
娘に定番の‘星☆の砂と、パパが海辺で拾ったというサンゴと貝殻’
(よく仕事中に海辺で拾うような暇があったよね~、とつい思ったりして・・)
DSC01650.jpg

それに、これもおみやげの定番‘キティの沖縄バージョンキーホルダー’
キティが熱帯魚のクマノミの上に乗っている、というちょっと無理ある設定
DSC01642.jpg

これ以外にパパは‘海ぶどう’や‘ちんすこう’や‘サーターアンダギー黒糖味’という、いかにも沖縄~のみやげ物でせめて来た。
パパがいない間、娘も私もちょっと大変だったけど、パパも遊びに行っていたわけではないし、まあ、これで帳消しにしてあげよう!と思う、物に弱い私なのだった(^_^;)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんてなんて素敵なパパでしょう!
シルバー系の名刺入れ、可愛いですよ。タマさんが持っていて、中州のお姉ちゃんとは誰も思いません^0^
いいなあ。うちは私のお誕生日がホワイトデーと近すぎて、ホワイトデーはなかったことにされているし・・・
お誕生日も今年は忙しさにかまけて、家族でイタリアンを食べに行っただけだし・・・私もプレゼント(しかも可愛いやつね。)が欲しい!
後で夫にメールします。タマさんの羨ましすぎるお話に触発された私の心を知らない、うちの夫は内心(おや、何を言い出したの?)と思うかもね。でも、私は毎年お誕生日のプレゼントもケーキも準備して美味しいのも食べに行くんだから、それくらい当然の要求な気がしてきたよ。さて、私のプレゼントはどうなることやら。


aya ayaちゃんへ
いえいえ、aya ayaちゃんちのパパは忙しいから、気持ちは十分あっても時間がないだけだと思うよ
私から見たら、うちのパパと違って、ウルトラスポーツマンでカッコよく、もちろんメタボでもないパパはホントに羨まし~い限りよ
うちのパパは、私の不満度を察知する能力に長けているのか、ここぞという時にポイントを押さえるのがうまいだけ?
食べ物とプレゼントで喜ぶ単純な私の性格を、完全に見透かされてまあす
これってパパを操縦しているつもりが、逆にされてるってことかしらん(*^^)v



ミーちゃん 元気になりましたか?
 ん でも やっぱり 離れていても ちゃんと家族のことを思っているご主人は やっぱり 素敵ですね~
 うちのパパは 人の話聞いちゃいませんからね~ 
 また 株あがっちゃってますよー
インフルでしたか~? わたしもうつちゃって・・タマ先生も お気をつけくださいね!!


元気になられたのですね^^
娘さんの調子は良くなっているようですね~よかったぁ~~

優しいご主人様です!名刺入れ素敵です!^^ご主人様の趣味のよさも感じられるご家族で、うらやましい~です


タマさん

娘さん、良くなったみたいで良かったですね~
看病お疲れ様です。

名刺入れ、ご主人のやさしさを感じますね^^

ところでタマ先生。
私ついに自宅カフェ兼教室(なんていうほどのものではないのですが)を始めようかとぼちぼち動きはじめました。
またいろいろおしえてください。


accoちゃんへ
おかげ様でミーもどうにか明日から学校に行けそうですe-282
accoちゃんもインフルかかってしまったの~?たいへ~ん!
私は今のところ、大丈夫だけど、精神的にちょっとウズウズ状態です


yaiyaiさんへ
ありがとうe-343主人に言ったら、きっと喜びます
主人の趣味がいいかどうかは??なのですが、そういう買い物を抵抗なく楽しんでできる人で良かったです^^;


akiちゃんへ
優しいコメントありがとうね
それにしても、akiちゃ~ん、早くも夢が実現するんだね~e-266やったあe-420e-420
準備も大変だと思うけど、もし私が力になれることがあれば、何なりと言ってね
きっとステキな、そして人がたくさん集まるカフェ兼、お教室になること間違いないですよ
ぜひ、私も通いたいです!


インフル。。。うつってません・よ・ね・v-11


accoちゃんへ
へへへ・・おぬし、目ざといでござる!初めて更新してなかったからでしょ?^^;
でも、心配してくれたのはとっても嬉しいです!
だけど、これはインフルの仕業ではないのですよ~
ブログも2ヶ月間、毎日続けてきて、自分でも‘これは続けられるかも・・・’と、確信し(2ヶ月間はお試し期間?)、娘も、ちょっと興味が薄れてきたのか、前ほど「更新、更新!」とあまり言わなくなってきたし、なのでこの辺でたまにはお休みしてみちゃおうかなあ・・なんて。
でも、やはり、てらこさんにもチェック入れられましたあ~(^_^;)
これからは、ぼちぼち行きますので、よろしくね(^^)v


