2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
春の便り
20080329231715
20080329231713
20080329231711
20080329231709
今日は宮崎もいいお天気。
でも、春の暖かさには、まだちょっと足りない感じ・・朝晩は結構冷える。
そんな中、実家の庭にも少しずつ春の便りが届き始めた。
実家には桜の木が4本あり、どの木にも10輪ほどずつ、花が咲き始めている。私がいる間に満開になればいいけど、無理かなあ~?

2番目の写真の花は、見事に咲いた椿の花。
私は元々、椿はあまり好きではなかったけど、幾重にもなった淡い色の花びらがとっても綺麗で思わず、眺めてしまった。

折り紙の写真は、またまた娘の作品。
前回のブログに載せたら、コメントでもお褒め頂いたので、すっかり気を良くした娘が、「第2弾でUPして~!」と、作った。
上の作品は、娘オリジナルの箱らしい。横から見たら淵がハートの形にも見えるとか。
娘いわく、「この箱の名前募集中!と書いてて」だって・・
(いえいえ、皆さんお付き合いして頂かなくて大丈夫ですからね~(^^)v
でも本も見ずに勝手に作っていたら出来たらしい・・お~!先は折り紙作家かぁ~?ん~、親バカもいいところ(^^;)
そして、下の作品は見た通り《ワンピース》。柄付きの色紙で作ったら、何かレトロチックなワンピースに。

ということで、実家からUPするネタはついつい、まったりと和みネタになってしまうのであった。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うちの前の公園の桜も、まだ少ししか開いてないですよ。
私は、「咲くかな?咲くかな?」っていう、この季節が大好きです。
それにしても、ミーちゃん、すごーい!!!
また、オリジナルを発表してね~。
んーっ、箱の名前、考えてみたけど、センスがないみたいですぅ。
なんて名前になるか、楽しみにしてます♪


てらこさ~ん、遠くからありがとう(^∀^)ノ・・あっ、距離は関係ないかぁ(^^;
久々のコメント、忘れられてなくてウレシイよ~!
でも福岡の桜もそんなものなんだね。こちらも今日なんか寒いよo(><)o
またの訪問いつでもお待ちしてま~す(^O^)/


椿ですか?はじめて目にします!花びらが多いですね~きれい^^

折り紙とてもお上手ですね~
「お雛箱」というイメージなんですが...
折り紙=和=お雛様(時期は過ぎたけど)お雛様が入っていたら可愛いだろうなぁ~って単純に思ってしまいました。 想像力のなさ、ごめんなさい・・・


ミーちゃん、折り紙上手~v-352e-460手先が器用だねe-68
で、箱の名前ですが、yaiyaiさんが、yaiyaiさんらしく、きれいな名前を考えてくれてましたねe-477さすがですv-218
でも実は、私も考えてたんですよv-411『ミーのたから箱』です。えっi-198思いっきりパクッてるってv-404
じゃあ、宮崎県知事の人気にあやかって、『そのまんま箱』はv-236
えっe-3まるでセンスがないってv-399
う~ん、今の子は難しいな~e-330(ひとり芝居)


yaiyaiさんへ
そう、私も椿ってもっと大柄なイメージがあったので、ちょっと感激してしまいましたo(^-^)o
娘の箱の名前、ちゃんと考えてくれてありがとう!お雛箱、女の子に持たせたくなるような、かわいい名前ですね。娘も喜んでます(^^)v


ueueさんへ
宮崎に帰ってからも、ueueさんに連絡して帰らなかったなぁ、って気になってました。遊びに来てくれてありがとう(^∀^)ノ
また娘のミーの箱にも付き合ってくれてありがとうm(._.)m
色々といい名前??f^_^;を考えてくれて、ウレシイわ!
皆さんのご意見を娘に伝えて、選ばせます。
(結局、最後まで責任持たないのかよぉ?って声が聞こえてきそうだけど)
またお暇な時にはぜひぜひコメント入れて帰ってくださいね~(*^-')b


