2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
将来のパティシエ?
20080331023340
20080331023337
20080331023335
20080331023333
姪のMちゃんはお菓子作りが大の得意!
今日は手作りのクレームブリュレを持って来て食べさせてくれた。(一枚目の写真)
それもMyガスバーナーを持参し、表面のお砂糖をパリパリのカラメルにして・・ん~本格的!
もちろん味もお店のよりも美味しい!
高校生のMちゃんの将来は、有名パティシエか、はたまたお菓子研究家かあ?・・前回の親バカぶりに続き、完全に叔母バカだあ~(^^;
しかし、自分の事のようにひそかに姪の将来を夢見る叔母なのであった(^^)v
そして今夜、父の快気祝いを、お世話になった方を招いて外の店でやった。
お店は【ゆう】といい、一見、喫茶店風の店内だが、テーブル席で本格的な和食が味わえる店。(料理は二枚目以下の写真で)
魚中心の懐石風で、旬の素材もふんだんに使われ、目にも楽しい。
こうやって今日も美味しい物を食べ、ますますダイエットが遠ざかる私だった(^^;
※宮崎で紹介したお店の詳しい情報は後日、福岡から追加しますので、興味ある方はまた、この記事のぞいてみてくださいね(*^-')b


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Mちゃんのお菓子めっちゃおいしそ!!
食べたい・・・・・……(-。-) ボソッ
おいしい!!に囲まれて幸せですねぇ
うらやましい・・・
  ・・……(-。-) ボソッ


レオ吉先生へ
ありがとうございますo(^-^)o
姪は私に似て?かわいいんですよ
美味しい物食べすぎて、たぶんまた太って帰りま~すf^_^;



