2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
宮崎のお土産
今日まで宮崎ネタを引っ張る~私。
今回、お土産として買って帰った、美味しいものをちょこっとご紹介。

‘西の都’(芋焼酎)
西都市(さいとし)にある西の都酒造が作っていて,そこで直売もしている。
最近オープンした広大な土地に建った工場と施設、お花見の途中で立ち寄ったみた。
新しい工場を見学したり、焼酎の詳細や、作る工程をパネルやミニシアターで知ることもでき、子供でも楽しめるような工夫がされている。
もちろん試飲もでき、焼酎以外の宮崎のお菓子などのお土産も購入できる。
私はお酒はちょっとはたしなむ?けど、焼酎はちょっと苦手。
今回は焼酎好きなパパへのお土産に。
ここから配送もしてくれる。
※西の都酒造 宮崎県西都市鹿野田11365-1
Tel. 0120-44-8801
DSC01752.jpg

‘西洋菓子倶楽部’のアップルパイ
ここのアップルパイはいわゆるケーキ屋さんのアップルパイとは形も食感も全然違っていて、十数年前にお店が出来た当初からのファン。
硬めのサクサクパイ生地の中に、家で作るような素朴な味の煮リンゴがいっぱい詰まったパイ。
最近、場所が移転していて、ケーキ類も充実していた。
※西洋菓子倶楽部(せいようがしくらぶ)
宮崎県宮崎市北権現町218-3
     Tel.  0985-28-0301
080404_1027~01




 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!焼酎沢山です~体に良いと聞きますが、男性は焼酎派の方が多いようですね!

宮崎をとても満喫されたようですね^^お元気そうでよかったです!


yaiyaiさんへ
おかげで、宮崎で食べるは飲むは(?)、満喫してきました^^;
知事効果もあって宮崎の焼酎もおおいに売り出されてますね
yaiyaiさんも焼酎は飲めるのかな~?


