2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
娘、笑い喜ぶ日
今日、娘は入学式に出ないため、休日。
久々にパソコン教室に二人で出向く。
Wordでカレンダー作りや文書作りをしたが、娘はハイテンション!
自分のちょっとした入力ミスや先生の親父ギャグ(レオ吉先生スミマセンm(__)m)に笑いが止まらず、1時間以上ケラケラ笑いっぱなし。
(正直うるさくて、教室に来られていた方々の学習の妨げをしてしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>)
それにも拘わらず、温かいまなざしで見て頂けて感謝でした^^;

そして、パソコン教室のお仲間で、パソコンもブログも先輩であるAさんは、バッグなどネットオークションに出される程のハンドメイドの腕前をお持ちの方である。
その方が前にブログでUPされたバッグを娘が見て、ぜひ欲しいと言うので、図々しくも直接お願いしてみたら、快く作って頂けた。
そして今日そのバッグを、直接受け取り,娘とウキウキしながら持ち帰った。
ブログで見たよりも実物は更に可愛くて素敵なバッグで、娘も大喜び
私の写真では、その色やデザインがうまく伝わらなくて申し訳ないけど、内側まで可愛い生地やレースで丁寧に縫われていて感激!
お揃いのミニティッシュケースまで作って頂いた(*^_^*)
DSC01608_20080411230210.jpg

裏側にも可愛いポケットが。
DSC01611.jpg

ただでさえ休日で嬉しい娘なのに、笑いと喜びに満ちた幸せな一日となったようだ。

そして、世間の桜は今日の雨と風でだいぶ散ってしまった様子。
けれど、うちでは朝から‘桜あんパン’を焼いた。
文字通り、桜あんが詰まっていて、塩抜きした桜の花を一輪ずつ、生地に置いて焼いたパン。
この時期にしか買えない‘桜あん’で、桜の時期に作りたかったパンを、ぎりぎり花があるうちに作れたことで、ちょっとホッとした日でもあった
DSC01592.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

私にまで、お手製の桜アンパンありがとうございました。おいしく頂きました。
昨日はラッキーなパソコン教室でした♡
お嬢さん可愛らしいですねv-238また声が~v-238同じ年の息子と・・・違いますね~(笑)


こんにちは♪

わぁ~写真載せてもらってると一人で喜んでいますv-411

桜アンパンほんとうにおいしかったですv-344ご馳走様でした。

子供の笑い声は聞いているだけで幸せになりますねぇ
猫は笑ってくれませんものね

パソコン教室でのご縁ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますv-410

ありがとうございました♪


りんごさんへ
どういたしまして^^;
ありがとうございますe-266
前から教室にもパン持参したいと思っていましたので今日はいい機会でした
りんごさんにも食べて頂けて光栄です!
また娘は4年生というのに、あんなフワフワ状態でいいのでしょうか?
男の子はもっとしっかりしてますよね~





kyurifujinさんへ
こちらこそ、本当に素敵なバッグありがとうございました(*^_^*)
バッグ作りに比べたら、あんパン作りにそうセンスは必要ないので、やはり私向きなんですね(*^^)v
再度、自然光で撮った写真UPし直しましたが、やはり写真の腕自体に問題あるようで、本来の可愛さなど出てなくて、ごめんなさいm(__)m
またこれをご縁によろしくお願いしますe-415


バッグ可愛ぃ!!
Mちゃんにぴったり(゜∀゜)
桜あんパンは最高でした♪


*Cheesecake*ちゃんへ
ありがとう!
でも一緒に作ったあんパンの方が生地うまくできてたよ
やっぱ、生地作りもむずかしいね~(*^^)v


