2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
どこまでわかっているのやら・・・
今日は、最近娘と交わした日常会話の中から・・・

洗濯しようとしていた時の会話。
手に持っていた私の下着を娘が見て、
「あっ!勝負下着~!」
(娘から‘勝負下着’という言葉が出たのも驚きだが、どれほどの知識があるのかは疑問。
ただここで私の名誉?のために書いておくけど、下着と言っても上の方で・・・
あ~何かややこしい!・・・決してセクシー系というものではなく、極々一般的な普通の色とデザインの物。
毎日ブログを見て頂いているパソコン教室のレオ吉先生!ここで間違っても想像膨らませないでくださいね~)

そして娘が「誰と勝負するの~?」と嬉しそ~な顔をして訊くので
私がわざと「ん~、そりゃあパパでしょうね~」と、娘に合わせて言うと
娘 いわく「でも、もう勝負したじゃん」・・だって。
そりゃそうだ。妙に納得。

すかさず娘が「それで、どっちが勝ってどっちが負けたの?」
ん~、さすがの私もそう来るとは思ってなかった。
つい笑ってしまい、とっさに答えられなかったが、娘の質問は、よく考えると奥が深いかも。

実際は遠い昔も、パパの前で勝負下着と言われる物を着た記憶などないけれど、もし着ていたとしたら、その勝負、勝ったのはどっちと言うんだろうね?
今となっては、どっちが勝ったのか、負けたのか・・・・
きっと、その勝負の結果は人生最後にしかわからないのかもね(*^^)v

そんなことを考えると若い女の子がよく‘勝負下着’と言っているのも、ちょっと笑えるかも。
その時はイケメンの彼氏をゲットして勝ったように思えても、ホントの勝負はそこからなのにね~、と意地悪く思ってしまう私。たぶん、ちょっとやっかみも入っている^^;

娘のひょんな直球の質問に、何か人生の悲哀?を教えられたようなひとコマだった。

それにしても、このことをブログに書こうと娘に言うと、
娘 「でも、‘勝負下着’なんて書くと、検索されて変な人がブログに来るよ~!」だって。
当たっているだけに、ホントにどこまでわかっているのか、いないのか・・・ちょっと末恐ろしい気もする母だった^^;
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
笑っちゃいました!娘さん鋭い!です。
我が家も娘が2人居ますがいつか勝負下着を買うのかな~?って考えちゃいました。嬉しいのやら・寂しいやら・心配です。。(将来を考えすぎですね^^;)


yaiyaiさんへ
ホントに女の子はあっという間にそういうこと覚えるんですよね~早いです
女同士の会話ができるのも楽しいけど、いつまでも子供らしくいてほしい気持ちもありますね


そっかあ、勝負下着なんて言葉、小学生も知っているのかあと、妙に感心してしまったり。たまさんちの可愛い子ちゃんが、意味を分かってないままに
繰り広げられる母子の会話も、微笑ましくて笑っちゃいました。
我が家の息子達にも、勝負下着なるもので迫ってくる女性が出現するのかしら、と先走りしてハラハラする私。ちなみに勝負下着という訳ではないけれど、綺麗なフランスやイタリアのランジェリーが大好きだった若い頃、大好きな石鹸を入れた可愛らしいボックスに特別用として大事に集めていたのを思い出しました。娘時代って、宝箱みたいに楽しかったり辛かったりの思い出が詰まっている大切な時ですよね。ママ時代も、後で考えた時にやっぱり宝箱みたいと思えるように、お互い楽しんで子育てしましょうね!


ayaayaちゃんへ
ホントに女の子は小学生でも耳年増だよね~!母もタジタジって感じ^^;
その点では、男の子の方がまだ幼くてかわいいよね~(#^.^#)
ayaayaちゃんちのかわいいボクちゃん達にもいつまでも勝負下着の子とは無縁であってほしいと願うタマです(^^)v
そして、ホントにその年代で大切なものは変わっていくけど、今のこの時期しか味わえない楽しさや幸せな時間、お互いに大切にしたいねe-415


