2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
パパの逆再生!
今日も家族ネタをひとつ・・・って落語の入りじゃないんだから・・・いかん!オチを考えるだけじゃ飽き足らず、ひとりツッコミまで入れるようになってしまった私^^;

ある朝の出来事から。
いつもよりちょっと早く起き出すと、洗面所には珍しく私より早く起きたパパの姿が。
しかも、カッターシャツにネクタイまで締めてすでに身支度OK,といった感じ。
前夜、帰りが遅かった割には、朝早いので、
‘おっ!今朝は早く会社に出るのかな?’と思いつつ「おはよう」と声をかける。

そして、しばらくして、また洗面所に行くと、まだパパの姿が・・。
それも、パンツ一丁の姿。(申し訳ないので、想像して頂かなくていいのですが・・・^^;)
私、「あれ~?さっき着替えてたじゃない?」と言うが早いか、すぐに事態を飲み込めた。

そう、パパのさっきの洋服はきのうの服で、前夜そのまま寝てしまったのだ。
そして今から、シャワーを浴びるところだとか・・・。
まったく!!

どうりで、パパにしては素早すぎる行動だと思ったあ~!
(いや、前日の洋服も覚えていない私も、大した奥さんなのですが・・)
でも、「朝まで洋服のままでソファーに寝るのは疲れが取れないと思うよ~」と、私に何年言われ続けても、パパのこの習慣は直らないだろうね(ーー;)

今まで、ブログで株が上がりっぱなしだったパパ、たまには落としてみてもいいよね~と思う、今日はちょっと鬼嫁になる私なのだった~。

このブログを書いていると、娘が横から
「最近、下着とかパンツとか多いね~」と言ってきた・・・確かに。
でも、ネタに困って下ネタならぬ下着ネタ?に走っているわけではないので、あしからず(*^^)v



<今日のお菓子教室>

今日は先月からお待たせしていたお友達二人とのシフォンケーキ教室。
作ったのは‘キャラメルシフォンケーキ’
(おかげ様でこのケーキ、まだリクエスト頂けてます)
おしゃべりが楽しくて、お友達の作品を写真に撮るのを忘れてましたm(__)m)
DSC01627.jpg

今月は平日が少ないし、子供関連の用事も多くなりそうなので、パン教室はお休みもらって、その間にシフォン教室を開いている。
せっかくいつもよりも時間あるので、普段なかなかできない新しいパンの試作やお菓子の試作、またレシピ作りにも励まなきゃ!!
と、気持ちだけは前向きな私。(でも体はちょっと後退気味かも^^;)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

一緒です
おはようございます!我が家も一緒です^m^
男性は朝シャワーを浴びると気合が入るのでしょうね^^


yaiyaiさんへ
ご主人も一緒ですか?
ちょっと安心したりして・・・
それにしても男性はマイペースなところがありますよね~
私は、つい「朝風呂は不経済でしょ!」などと言ってしまいますがyaiyaiさんはきっと言わないですよね^^;


 ふふふ^^
 そんなことでは ご主人の株はさがりませーん^^
 ちゃんと おきて シャワー浴びて また仕事にいかれたんですね!エライ!!
 
 シフォンケーキ めちゃめちゃ美味しそうです~
 お口の中に よみがえる 軽いスポンジ生地と やさしい甘さ。。
 今度 教えてくださいねv-238


accoちゃんへ
久しぶり~!!
accoちゃんもパワフルに頑張ってるね(~_~)
シフォンはぜひ一緒に作ろうね(^^)v
楽しみに待ってるよ~!


