2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
娘のおかげ
今日は、うちで育成会(こども会)の話し合いをした。

今年度のうちの丁区の会長とやらを請け負ってしまったからだ。
うちの丁区では、子供の数が少ないため、役員は毎年3人の保護者で担っている。
普通、役員は子供の学年が上の方から回って来るのだが、保護者の数もが少ないため、娘は四年生だけど早くも順番がまわってきた。
他のお二人がしっかりされていて、「仕事は三等分してやりましょう!」と言って頂いたので、私も名ばかりの会長で良ければ、ということでお引き受けした。
だからお二人がいることで心強く、本当に気分的にも助けられている。

私自身、人をまとめる能力などないのだが、ここは腹をくくってやるしかない!
あまり気負わず、一年間、できる限り頑張ってみようと思う。
頑張った分、きっと得るものもあるはずだからね。
と、何事もプラスに考える、ある意味幸せな私・・・(^^)v

明日は早速一回目の自治会。
自治会に出席するのも、もちろん初めてのこと。

でもきっと、子供がいなかったら、こんな地域のこともわからずじまいだったんだろうし、近所のお友達も全くいなかったかもしれない。

娘が生まれてからというもの、娘の成長と共に、私の行動の場も友達の数も、着実に増えていっている。
子供がいなかったら行くこともなかったような場所に行き、知る事もなかったようなことを教えられている。
私の場合、子供が一人なだけに、余計そう感じられるのかもしれない。

私の友達の輪や人生の幅を広げてくれている一人娘に感謝

やらなきゃいけない事や作成書類などしばらく山積みだけど、こんな時こそ違うことをしたくなってくるのが、いつもの私
明日はパンかお菓子を作ろうと、ひそかに?(ブログでバレバレ・・^^;)企てている私だった。
何か出来たらUPしまあす(^^)v
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なにが出来たんだろう~
次回のUPが 楽しみです^^
 やることいっぱいのときに なにかをやりたくなる・・・すんごくわかります
 体調崩されないように 一年間頑張ってくださいね^^
 しっかりされているタマ先生より しっかりされているお二人だったら 最強なお三人さんだろうな~と ひとり想像している私であります


accoちゃんへ
ただでさえ、時間の使い方が下手なわたくしなので、これから1年間、今までよりもパワフルにならねば・・です
がんばりま~す(^^)v


