2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
パパのお土産
きのうからの体調不良は続くものの、今日も寝ておくわけにもいかない。
ゴールデンウィークでお天気もいいというのに、我が家はいつものペース。
私は午前中、パソコン教室へ。
先日の文書作りの中で出てきたWordの疑問点を先生に教えてもらう。
でも、きのうの私のブログを先生も生徒さんの一部の方も読んでくださっていて、大変でしたね~と声をかけて頂く。
こんな時は、ブログをやっていて良かったと思う時でもある。
私の状況を言わずして理解して頂けていて、共感の声をかけてもらえる。
嬉しかったことは倍増し、大変だったことは分かち合う気分にもなる。

教室の後は、うちでのんびり休んでいたので、今日のネタとしては特にないのだけど、先日から撮り貯めていたパパの出張土産を一挙公開。
(そういえば先日、友達にパパが出張に行った話をすると、今度はパパのお土産のUPだね、と見透かされていた・・・^^;)

まずは、先週の大阪土産から。
‘焼きそばまん’
その名の通り、中に甘辛い焼きそばが詰まっていて、皮と共に食べると、思ったよりもイケた。
DSC01657_20080426233432.jpg

そして、その後に行った北海道のお土産。
久々に‘白い恋人’が食べられるかと思ったが、今回はちと違った。
その名も変わっている‘札幌農学校’(きのとや製造)
新千歳空港で買ったとか。
DSC01699.jpg

中身はミルククッキー。バター(ミルク?)の風味がきいていて、これも結構美味しかった。
DSC01742.jpg

北海道のスタバで買ったという‘マグカップ’
ホントかどうかわからないけど、北海道でしか手に入らないらしく、各地のご当地カップもあるとか。
私に使ってもいいよ、と言われたが、ちょっと遠慮?してパパ専用にすることに。
DSC01702.jpg

こちらはあの騒動があったきのうの曰く付き大阪土産。
おなじみの‘赤福’
無人島に一つだけお菓子を持って行けるとしたら、赤福と決めていたほど、以前から好きだったお菓子。
パパに言わせると、今は置いている店が限られているらしく、パパが買う時も残り3箱をもう1人のおじさんと競い合って、1箱確保したらしい。
しかし、包装を見ておかしかったのが、製造日は前から当日になっていたけど、賞味期限が以前の本日中から今回は2日後に延びていたこと。以前からこうしておけば良かったのにね~と話す。
DSC01732.jpg

久々に食べる赤福はやはり美味しかった。
でも、食べる度にいつも思うことが、このお餅、きれいな形のままで皿に移すことができる人はいるのだろうかってこと(まあ、形はどうなっても好きなことに変わりはないんだけどね)
DSC01733.jpg

以上、一挙に書いたけど、食べたのはみんな別の日なのでお間違えなく・・・。
こんな風で最近北から南まで出張が多いパパ。
これからも、ひそかに美味しいお土産を期待する私だった。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう美味しそう ゴチソウ様
でも~、その積み重ねが怖いことになります。
お気をつけ遊ばせ
v-392




オオママさんへ
早速コメントありがとうございます!
私も夏までにダイエットしなきゃと思いつつ、ずっと先延ばしです
明日から、明日からと言い続け、このままだと夏過ぎてしまいそうなので、どっかで区切りをつけて頑張ります^^;


茨城のご当地タンブラーとかもあったはず!!!
ひそかに宮崎のが出るのをずっと待ってるんだけど出ないねぇ(@_@;)

焼きそばまん食べたいかも!!!いや久しぶりに赤福もいいなぁ(●^o^●)
私も原型を保って移すのは出来ないですw


ぶん子ちゃんへ
ぶん子ちゃん、元気にしてた~?
ゴールデンウイークはどうしてるのかなあ?

スタバはご当地タンブラーもあるんだあ~!
知らなかった~

以心伝心?そろそろタマの宅急便を送ろうと計画していたところ・・・
またv-5するね~!


