2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
猫たちの意外な真実!
チリリーナビアンカ

以前、ブログで紹介したタマの友だち‘チンコロ’と‘シロタン’
今朝もパソコン教室に行く途中に会った。

猫チャンたちは洋服ブティックと続いているお宅で飼われている様子で、中から男の方が現れたので、いつも撫ぜさせて頂いていることなどをご挨拶し、しばし立ち話をした。
そこで、この猫ちゃんたちの意外な真実を知ることとなったのである。

まず、前から気になっていた、チンコロとシロタンの本当の名前を尋ねた。
すると、なんと‘チンコロ’は‘チリリーナ’、‘シロタン’は‘ビアンカ’だって!
聞くと、そこのお店のオーナーがイタリア人だからとか。
思わず「かっこいいですね~!」と言ったが、内心“エ~ッ!!”って叫んでしまった。
(間違ってもチンコロと呼んでいたとは言えません^^;
最初に‘チンコロ’と教えてくれた前の家のおばあちゃんも、さすがに‘チリリーナ’は覚え切れなかったのね)

ついでに意味まで訊いてみた。
チリリーナはイタリアの女の子によく付ける名前らしく、ビアンカはイタリア語で‘白’という意味だった。

そう、2匹とも女の子という真実も知ってしまった!
ブログで勝手に夫婦役にして猫マンガ風に遊んでしまったこと・・絶対イタリア人のオーナーには言えない(>_<)
色々お話をしたお店のお兄ちゃんに挨拶して‘チリリーナ’と‘ビアンカ’にもバイバイしてパソコン教室に向かった。

しかしそんなオシャレな名前が付いているのに、今までチンコロなどと呼んでいてゴメンネ<(_ _)>
でも、心の中でそう謝りながらも、これからもきっと‘チンコロ’、‘シロタン’と呼ばせてもらうだろうな、と思う私(*^^)v
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ゴージャスなお名前。
でも微かに本名に近いところが、またすごい!
ターのお散歩道にもたくさん猫ちゃんがいますが
いつでも猫パンチを出せる状態で、ビシビシ警戒されてます。


よしこちゃんへ
私の中ではチンコロの名が定着してたので、今さら訂正きかないかも~って感じです

タロくんも猫は苦手なのかな~?
ホント強い猫は強いもんね~
気の優しいタロくんが猫パンチされたら、とってもショックだよね
会わないことをお祈りしてます(*^^)v


v-352チリリーナとビアンカv-353なんて素敵な響きのお名前でしょうか。

でも、でもやっぱり写真で見る限りはタマさん命名のチンコロ&コロタンの方がハマりますねv-410

そのお兄様が呼ぶ時はどんな風に呼ばれているのでしょうか。チリ ビアン ???
それも気になりました。


kyurifujinさんへ
そうですよね、やっぱり‘チンコロ’の方がかわいいですよね

今度、お兄さんに会うことがあったら、呼び方も訊いてみたいと思います
お兄さんもひそかに全然違う呼び方をしていたら、それこそ笑えますね(*^^)v


