2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
宮崎のお店
前回に引き続き、宮崎編~!
今回は宮崎で行ったお店をご紹介。

まずは、シーガイアの近くにあるイタリアンのお店‘T-Path’
お店の広い窓から見える松林が素敵で、どこか森の中のレストランに行った様。
アットホームな雰囲気で、お店の方も親切に好みなど聞いてくれるのが嬉しい。
宮崎牛のヒレステーキ(上写真)など、地元の食材も豊富に取り入れている。
デザートの盛り合わせ(下写真)も女性には嬉しいかも(*^^)v
DSC01867.jpg DSC01868.jpg

前にブログに載せたアップルパイを買って帰ろうと思ったら、何と定休日だった(>_<)
結局、それまで車で何度かお店の前を通り、ちょっと気になっていた、初めてのケーキ屋さん‘Uncle Bear’に立ち寄ってみた。
店の名にちなんで、スイーツに‘くまシュー’(シュークリーム)、‘くまマドレーヌ’など、かわいいネーミングが付いていて、つい色々と買ってしまった。
DSC01873.jpg

ここは、お店がまだ街の中心にあった頃からたまにのぞいていたお店‘ねこまや食器店’
3年前ほどからシーガイアの近くに移転していて、ここに入るのは初めて。
店内は以前より広く、ネコグッズも充実していた。
その名の通り、食器や置物、アクセサリーにいたるまで、ネコグッズが色々あって、見るだけで楽しく、きっとネコ好きにはたまらないお店。
自分の飼いネコの写真からネコ面も作ってくれるらしい。
DSC01869.jpg DSC01870.jpg

今回は、この店オリジナルのネコの絵が付いたお湯のみを3人分買って帰った。
DSC01876.jpg

これはおまけ。
都井岬近く、宮崎県の南にある串間市(くしまし)の‘串間駅の駅’(駅のすぐ横にある物産品の店で‘道の駅’をもじった?らしい)で買った、‘完熟マンゴー’
今や高値が付いている宮崎のマンゴーだけど、このマンゴー、普通の大きさの4分の1くらいのミニミニマンゴー。この可愛さと4個で900円というお安さに母と手をのばした。
味の方はあまり期待していなかったのに、意外にも大きいマンゴーとほとんど変わらず、香りも甘さも十分。ん~!これはお買い得かも~!
DSC01877.jpg



今回の宮崎で、ちょっと良かったお店をピックアップしてみましたが、宮崎に行かれる時の参考にでもなればウレシイです!
お店の情報はこちらをクリックしてね
 
T-Path
Uncle Bear
ねこまや食器店


 
Secret
(非公開コメント受付中)

 ん~楽しいですv-266
 宮崎 行ってみたくなりました
 とってもいいところですね~
 宮崎にいても(どーゆー意味??)タマ先生はお洒落ですねv-238
 


accoちゃんへ
宮崎も最近はちょっとオシャレなお店やカワイイお店も増えてきたみたい(私はオシャレじゃないですよ~^^;)
美味しいお店もまだありまーす(*^^)v
宮崎に行く時はご一報を!



