2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
それぞれの母の日
今日は久々にいいお天気。
だけど、我が家はみんなでゆっくり寝ていた。

先日のGWの宮崎への帰省で、実家でゆっくり静養してきたようでも、逆に何か疲れが出てしまった。
以前は帰省というと、自分のリフレッシュになり、とても楽しみだったのに、最近では、親が元気なうちに少しでも顔を見せに帰ろうという目的に変わりつつある。

それに帰ったら帰ったで、家のことを手伝うのはいくらでも構わないのだが、親のこれからを考えたりして、自分の家に戻る頃にはちょっとばかし精神的に疲れてしまっている。
しかし、これも親がいてくれるからのことで、ぜいたくな事を言っているのだとは思うのだが・・・。
だけど現実に今回も、自分の齢のせいもあるのか、疲れが抜けなくて、ここ3,4日妙に眠いやら、考え込むやら・・。

そして、今日は母の日。
宮崎の母には先駆けてちょっとしたプレゼントを贈ってきたが、柳川の義母の所へは今日顔を出しに帰って来た。
今年はプレゼントを買いに行けなかったので、パパから何か買ってくださいという心ばかりを渡し、夕食も食べに行き、喜んでもらえた様子。

そして、私も今や母。そう、こんなに頼りなくても、一応母。
ゆうべは何故か息子でないパパからも前祝いで近場に外食に連れて行ってもらい、今日も義母に便乗して外食。
そして娘からは、昼間パパと買いに行ってくれたらしい、カーネーションの花束を、お礼のメッセージのカード付きでプレゼントされた。
DSC01880.jpg

いつも良い母ではないと反省することばかりだが、「ありがとう」と言われるとやはり嬉しく、何か申し訳ない気持ちにもなってくる。

こんないい娘に恵まれて、私こそ“ありがとう”と言いたい。
今日それぞれの母の日を終え、元気をもらうと同時に、これからの親孝行と娘孝行の気持ちを新たにした日でもあった。
ちょっと母の齢に近づいたような娘としても、まわりの若いお母さんに混じって奔走する母としても、明日からまだまだ頑張んなきゃね!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

タマ先生いつも素敵な母だし 妻だし 女性で 尊敬してますよ~
 本日のblogみて 反省モードに入ってしまった私でありますv-13
 ワタシが至らないこと・・・考えもしなかったです。。。反省。。反省。。


accoちゃんへ
そう言って頂いてウレシイです(#^.^#)
でも、いつも私はつくづく母向きの人ではないな~と思っているんですよ
というかその前に結婚向きではなかったかも・・・^^;


ん!? んんん~??
 タマ先生が 母も結婚にも むいてなかったら 世の中の女性は どうなるのですか??
 でも タマ先生だったら なんでも できそう・・・v-238


accoちゃん、それはいい方に誤解してくれているかも・・・^^;
うれしいような申し訳ないような・・・


