2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
タマチャンの頭が・・・
タマチャン、猫ベッドで寝てるけど、頭が見えない。。


頭、ベッドとベッドの間に落ちてる。。
P5189284.jpg

というより、はまってる。。


ちゃんと息できてるんかい?


世界中でどんなことが起きていようとも、この子達を見てると平和な気持ちになります。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m







 
チョコの危うい寝場所
チョコが大股開きで寝そべっています。
でも、いつもの場所とは違います。
最近、チョコお気に入りのこの寝場所とは・・・


バスルームの風呂蓋の上です。
この頃、チョコが部屋にいないな、どこ行ったかなと思ってると、ここで寝ていることがよくあるんです。

確かに、前の晩の浴槽の温もりが残っていて、ほんわかいい感じなんでしょう。
ただ、問題なのはチョコの重さで風呂蓋が落ちやしないかということ。
洗濯のために湯を落とさずに翌朝まで貯めたままにしておくことが多いのですが、万が一、蓋がずれて下に落ちたら、たとえ水が少なくても、ドンくさいチョコのこと、絶対上がってこれないと思うのです。

人知れず落ちて溺れていたら・・・と想像するだけでゾッとするので、特に不在にする時には水が残っていないか確認し、もし残しておくとしたら、バスルームはもちろん、手前の洗面所にも入れないようにドアを閉めておくようにしています。
小さい子供がいるのと同じですね。

でも、人がいる時にドアを開けたままにしていると、それを見計らうように、いつの間にかバスルームへの戸も自分で押して入ってしまっているのです。
普段は見つけたら即、下ろします。



この時は下ろさずに写真撮ってたら、タマチャンまで「何事?」って感じでやってきました。
チョコも「なんでタマまで来るの?」って迷惑そうな顔してますね。



母はカメラ向けながらも、2匹の体重(合計10kg以上)に蓋が耐えられるか、ちと心肺でした。



すのこ状になった蓋の上だから寝心地は決して良くなさそうなのに、なぜかこの場所を好むチョコです。
「親の心、子知らず」です。


これは、人間家族が気をつけねばですね。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m









 
チョコが豹変する瞬間
朝の光の中、真剣に一点を見つめてクールフェイスを決めていたチョコ。
しばらくは静かな時間が流れていました。


そのうち、みるみる鼻のまわりが盛り上がり、口が開いて、変顔になったと思った次の瞬間・・・


ガウオー!
その静寂は破られました。


・・・ではなく、単なる大あくびでした。。
クール感を漂わせておいても、やっぱりチョコ、ここぞというところでやってくれます(^_^;)

それにしても、猫があくびする時ってぺチャ鼻になっちゃうんですね(>_<)
写真見ながら改めて笑わせてもらった母でした。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m






 
新春バトル
チョコタマ兄弟のバトルは突然始まります。

以前は、気が強いチョコが優勢でしたが、タマチャンも最近は負けていません。
自分から仕掛けることもしょっちゅうです。
チョコも最近は負けるとわかってか自分からコロンと仰向けになって応戦します。


動きの素早いタマチャンは、すぐにチョコのお腹やお尻にかぶりつくので、それが怖いチョコは必死に威嚇するか、ニャーと鳴いて抵抗します。
この日は・・・
シャーッ!!
チョコ最大級の威嚇です。


チョコの顔に寄ってみると・・・こ、こわすぎる!!


でもタマチャンは、そんなチョコの威嚇はなんのそのらしく、さらに仕掛けていきます。


こんな男2匹のバトルが新春から毎日のように繰り広げられています。

あれ?母は今年の抱負に仲良くしますと書いたばかりだったのになあ・・・(^_^;)


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
圧力に耐え抜いたタマチャン
もう11月。。家の中でも冷える日が増えてきました。
二つ並べた猫ベッドも、一つを冬用に替えてやりました。
こうなると、あったかい方に寝たがるのが猫の心情ってものでしょうが・・・

チョコは1匹で座ってるように見えるでしょ?
お尻ににゃにか当たってるにゃ

だけど、違うんです。
後ろにタマチャンが寝てるんです。
というか、元々タマチャン寝てたんです。
あ、タマいたんにゃ

この時のタマチャンの顔。
思わず「大丈夫?」って声かけたくなります。
い・ち・お、だいじょ~ぶ

さらにチョコはドカッと座ったのですが・・・(なんか確信犯の顔してる。。)
ん、せまいにゃ

やはりまだタマチャンが後ろに寝ています。
というか、下に寝ていると言った方が正しいかもしれません。
このベッド、こんにゃに狭かったかにゃ

チョコのシッポが、まるで大蛇のようにタマチャンの首に巻きついていて、無言の圧力にも見えます(>_<)
いつもならここでタマチャン、場所を譲ってしまうところですが・・・
今回は耐えました。
するとチョコの方が先に降りてしまいました。(やはり座り心地は良くないでしょうからね)
首ちょっと苦しいにゃ

でも、その後のタマチャン、何か放心状態でした。
タマチャン、頑張ったんだね。。
ふ~

チョコタマは、仲良し兄弟のようですが、時折このような静かなバトルや激しいバトルが繰り広げられています(>_<)
年と共に、ますますふてぶてしさ貫禄が増してきたようにも見えるチョコ・・・
だから、ついつい小さくて気の優しいタマチャンに味方してきたのですが、最近はタマチャンも次第に強くなっている気がします。
前にもちょこっと書きましたが、いつも2匹の‘仲良しぶり’ばかりアップしてきたので、‘男同士のバトル編’もアップしようと企んでいた母なのです。
激しいバトルの方はまたいずれ。。(*^_^*)

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
