2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
タマチャンの手の落ち着きどころ
猫ベッドに2匹仲良く並んでお昼寝中のこと。



タマチャンの前足がはみ出してチョコのお腹に刺さってる。。



この“差し”の前足・・・猫の手フェチの母は萌えモードに(*^_^*)



そして、タマチャンの手がずれてチョコの胸のところで止まった。。



チョコの深めの白い毛に刺さる手・・・このピトッと感がたまらん♡



チョコの表情を見ると、ツボを押されて気持ちいいのか?



“ウ~、胸に手を置いて寝ると怖い夢見るんだよ”って思ってるのか?のどっちか。
(いや、これは母の勝手な想像(*^_^*))



でも、そのうちチョコの頭が動いて・・・



結局、タマチャンの右手はチョコの『あご乗せ用手枕』となって落ち着いたのでした。。
P2035111.jpg

こんな猫の手の置き場だけで一人喜べる私は幸せ者に違いないです(-_-;)


今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



 
2匹の見つめる先には・・・
最近暖かくなってきて、たまに見られるようになった2匹の日常の一コマ。

タマチャン、何か見てる。。


カメラ向けても微動だにせず見つめてる。。


そしてチョコ、こちらはじ~っと見上げてる。。


2匹がすごく集中して見つめる先には・・・
小さな虫くん。。天井にとまってた。。
あら、最近では猫じゃらしをチラつかせてもびくともしないチョコにも、まだ狩猟本能は残ってたのね(*^_^*)


でも、この虫くんがいる場所は、階段の途中の高い天井で・・・
2匹と虫くんの位置関係はこんな感じ。
こりゃ絶対獲れないよね。。


でもタマチャンは獲る気満々みたいで、今にも飛びつきそうなほどの身の乗り出し方。
タ..タマチャン、お願いだから飛ばないでよ。。


と見ているうちに、虫くんの方がどっかに退散してしまいましたとさ。。
猫達にとって、こんな夜更けの“ワクワクお楽しみタイム”は夏に向けて増えることでしょう(^'^)

今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 
ワンニャンアルバム。7
プライムは先月4歳になりましたが、アルバムはようやく1歳になる頃です。

骨格的にはすっかり今と変わらなくなりました。(お肉は今の方が付いてますけどね)


「目は口ほどにものを言う」と言いますが、プラの目もわかりやすいです。
“お腹すいたな~”


“退屈だな~”・・・ってあくまでも私の主観ですけど(*^_^*)


あまり出したことなかったプライムの食事風景。
まず、ドライフードにお水をヒタヒタに入れて与え、食べて空っぽになったお皿と交代に野菜を与えるのですが・・・この通り食べ方が荒くて、まわりにフード飛んでます。
食べるというよりも、飲んでると言った方が正しいかも(>_<)


1歳の誕生日に買った大コングはお気に入りでした。
コングの穴に入れたおやつを必死に取ろうとしているところです。この頃から食い意地は張ってます(*^_^*)


寝顔はいつの時でも平和そのもの。


寝顔つながりで・・・タマチャン。。
この頃ニャンズは生後6ヶ月です。


チョコも。。


まだこの頃は私の膝に乗ってくれていたタマチャン。。
私の代わりにパソコン打ってくれてます(*^_^*)


ソファーにふんぞりかえってるチョコ・・この頃からすでに貫禄あり?



そして2匹一緒のショットも今よりも見られ・・・

今や椅子の取り合いバトルがすぐ始まるのに、この頃は仲良くシェアしてます。


なぜか一緒に水を飲む2匹。。


窓の外に虫でもいたのかな?


仲良しショットもいっぱい出てきました。

私の膝の上で・・・


ここからは2匹のラブラブな世界をどうぞ。。







今回もお付き合い頂きありがとうございます。
ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 
プライムとお花見♪
福岡も桜満開です。
昨日、今日と気温も上がって正にお花見日和でした。
だから今日は朝から、カメラ片手にプライムと花見散歩をしてきました。
家から歩いて行ける所に桜が綺麗な公園がいくつかあります。




桜バックにプライムを撮ろうと何枚もトライしたのですが、すぐに横向いてしまうプラ。
唯一スマホで撮った一枚だけプラの全景?が・・・。(体デカいのでなかなかフレームに収まり切りません(>_<))


何人かに巻き毛がきれいと褒められました。(先週シャンプーしたてだからなのですが・・)
プラが褒められると母は自分の事のように、とっても嬉しくなります(*^_^*)


結局、3つの公園をはしごして花見しながら散歩して、写真も撮って、としていたら2時間半経っていました。
気温も上がっていたので、プラは少々バテ気味です。


バテると、ついベロが横に出てしまうプラなのでした。


福岡も明後日から週末まで雨模様です。
桜が楽しめる日って本当にわずかなんですね。

あっ、ニャンコ兄弟もこの通り、へそ天全開で元気にしております(*^_^*)
チョコがさらに貫禄づいてきたように見えるのは気のせいでしょうか。。





ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
プライム4歳になりました。。
プライム、今日で4歳になりました。
朝からシャンプーしに出かけ、誕生日サービスの肉球マッサージもしてもらい・・・
このようにさっぱりとした顔になりました(*^_^*)


でも、やはり可愛い?飾り付けてもらってます。。


今回はまだブルーだからいいかも。


よく見るとニコチャン付いてます(*^_^*)


ちなみに前はこんな色だったから、これよりは男の子っぽい?っていうかやっぱり飾りは女の子にしか見えん!ですよね。。


そして、いつもは近場の散歩なのですが、今日は大濠公園(おおほりこうえん)までドライブ&散歩しました。


この公園は福岡の中心にありながらも広い敷地に大きな池があり、外周2㎞のジョギングコースも整備されていて、普段は散歩の人達で賑わい夏は花火大会が行われたりと、ある意味福岡市内の観光名所の一つです。
うちからも車だと近いのですが、なかなか行く機会がなく、久々にプラと出かけました。


中州に渡る橋の上で・・。


やっぱりこの大きさにこのリボンはないかも・・・。


リボンを付けているせいか、何人かの人に「女の子ですか?」と言われました(*^_^*)


そして夕ご飯は、ちょっと豪華版にしてやろうとプラが好きな食材を準備して、きれいに盛り付ける予定だったのですが、とってもお腹がすいたプラの催促のワンワン吠える声があまりにもうるさくて、慌てて盛り付けたのがこんなんです。
いつものドライフードにボイルした和牛の角切りとササミのボイルしたものをしのばせ、大好きな野菜で飾り付けして、ボイルした旨みが出たスープを上からかけるというものでした。(いちおトマトで4にしてみたのですが・・・)


今日1日出かけて疲れたプラが、あっという間にたいらげたのは言う間でもありません。
(直径20㎝ほどのプラのお皿がちっちゃく見えますね(*^_^*))


小型犬に比べ寿命が短いとされる大型犬の4歳といえば、人間ではもう30代半ばにはなるでしょうか。
2日前に散歩した時のことですが、明らかにおじいちゃんとお見受けする方から、すれ違いざまに「その犬はだいぶ年寄りなんでしょ?」と、声かけられました。即「まだ3歳です!」って言い返しましたけど、私の方がなんかショックでした。。
プラ!これからはお母さんと一緒にアンチエイジングよ!

嫌なことがあっても、常に元気であっけらかんとしたプライムを見ていると、私も元気をもらいます。
これからもずっと今のままのプラが続きますように、母は心から願っているのです。

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
